FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

2018-01-01から1年間の記事一覧

まったり騎空士の航空誌7~ガチャピンさんの気前が良すぎる。~

『グラブルフェス2018』以降のグラブルさんの気前が良すぎる。 グラブル100回無料 ガチャが毎日無料で最高100回も回せるとか、神か!?いや、ガチャピン様だった! 御陰様で、SSRだけでスカーサハやメリッサベルやオリヴィエが来ました♪ルナール先生の武器は…

FGO思い出し日記5~開始当初の初心者の私にアドバイスするなら 2.低レアしかいないならそれでいい(結論)~

前回の続きです。 長ったらしくなったので今回の記事を要約すると、「私が最初から育てておいて損はないと思う低レアサーヴァントは、スパルタクス!」です。 doro-orz.hatenablog.com 私がはじめたての頃、もっとこうすれば良かったなーを今の私がアドバイ…

FGOプレイ日記~2018年クリスマスイベント終了!~

前回クリスマスイベントについて書いておりました。 doro-orz.hatenablog.com で、そのクリスマスイベントが終わった!! 周回がとても疲れた!! ボックスガチャだったんで、ひたすらガチャを回す為のタオルを集めてました。 高難易度一つもやってないです…

FGOプレイ日記~2018年のクリスマスイベ キン肉マンのネタだらけだったらしい。~

まだまだクリスマスイベント頑張ってます。 むしろ、ボックスガチャだから、ギリギリまで粘りたい。 doro-orz.hatenablog.com ストーリーをクリアできたので、ようやく配布ルーラーケツ姐さんを正式加入できました!宝具も5まで上げてマックス!! 配布ルー…

FGOプレイ日記~2018年のクリスマスイベ 決勝戦だ!最高効率クエだ!~

前回の続きです。 doro-orz.hatenablog.com やっと、4箱あけてルーラーのケツ姐さんの最終再臨まで行けた! 今回からだと思うのですが、配布鯖の経験値が2倍って最高ですね!簡単にレベルがあがって助かります。 次のイベントでも同じ様に配布鯖を育てやす…

FGOプレイ日記~2018年のクリスマスイベはボックスガチャだけど回れてない。~

ただいまもクリスマスイベントやってますよ。 doro-orz.hatenablog.com ストーリーでは6日目が終了。次が決勝かな? 黒ケツ姐とタッグを組んでいる鯖は誰だろう? 「心を折る」とブラックが言っているところから、こちらが知っている人物。 私の予想だとシャ…

FGO思い出し日記4~開始当初の初心者の私にアドバイスするなら 1.強いフレンドさんとお友達になって!~

冬木の頃の思い出を書きましたが、はじめたての頃って何をやっていいのか?全くわかならかったなぁと。 doro-orz.hatenablog.com なので、はじめたての私にアドバイスするなら、こういうことっていうのを書いてみようかと。 併せて初心者向けにも多少は為に…

2019年の一番の推しの活躍が楽しみ♪

昨日・今日で行われた『グラブルフェス2018』で今後のグラブルの展開について重大発表が行われたようで。 私、男性キャラの中で一番好きなのが「サンダルフォン」なんですが、サンダルさん周りも色々発表されました! スペシャル人気投票男性1位はサンダルフ…

FGO思い出し日記3~冬木のエルキドゥ~

初めてのガチャ話の続きです。 doro-orz.hatenablog.com そのあとは、本格的にストーリーに入ったと記憶しています。 2017年12月13日からスタートしたので、その頃にやっていたイベントは『冥界のメリークリスマス』。 参加条件が第一部第7章クリアでしたの…

幻想水滸伝が23周年だそうです。

TwitterのTLを眺めていたら、KONAMIの名作RPG『幻想水滸伝』が、本日12月15日で発売から23年目だそうです。 お目出度い♪ 【幻想水滸伝23周年】改めまして、おめでとうございます!!!プレイステーションよ、これがRPGだ!!!#幻水23周年 pic.twitter.com/P…

まったり騎空士6~プリコネコラボ エンディングと終わらない素材集め~

プリコネコラボを無事にクリアしました♪ doro-orz.hatenablog.com その前に、ガチャに+1が付いて出てくるので10回回してみた。グラブルガチャ20181215そうしたら、闇サルナーンが来ちゃった。闇サルナーン光サルナーンはウチの光パのスタメンだから比べちゃ…

FGOプレイ日記~2018年12月現在の英霊達~

プレイから1年経ちましたので、自己満足と記録の為に、現在いる弊デアに召喚された鯖のご紹介。 まずセイバー。 201812時点のセイバー。 星5は未だにいません。 第一部クリア時は金鯖いなかったなぁ。しばらくべティ頼りでした。「もう、弊デアには金鯖セイ…

FGOプレイ日記~2018年のクリスマスイベントがタッグマッチとは?!~

前にも書きましたが、ただいま2018年のクリスマスイベント中です。 doro-orz.hatenablog.com しかし、真のサンタを決める為に、神殿上のリングでタッグマッチをするなんて聞いてない。 そして、本当に2 VS 2 のタッグマッチをやりおった。 相手は、サンタオ…

FGO思い出し日記2~初めてのガチャ~

2017年12月の話なんで、うろ覚えもいいところなんですが、備忘録ということで書きなぐっていく所存。 正確さは置いてきぼりです(^_^;)。 前回の日記の続きより。 doro-orz.hatenablog.com ついにFGOをプレイ可能になった私はさっそくインストール! …長い。…

まったり騎空士5~プリコネコラボでひたすら素材集め~

ただいま、グラブルでプリコネコラボをひたすらやってます。 doro-orz.hatenablog.com 光SSR武器「司法神の錫杖」の上限開放素材が辛い。 グラブルプリコネ光武器上限開放素材 数が半端ないんですけど~(>_<)。 HELLでうっかり司法神の錫杖がドロップしたの…

FGO思い出し日記1~やりはじめたきっかけは関智一さん~

2017年12月13日から開始したFGO。 今日でちょうど一年目です(*´ω`*)♪FGOをはじめて一年近くが経とうとする中、備忘録欲しいなーという理由ではじめたこのブログ。 しからば、やりはじめたきっかけをばつらつらと。タイトルにもあるように、一番の理由は関智…

FGOプレイ日記~2018年のクリスマスは、ナイトでサンバ!~

今日から、FGOのクリスマスイベントが開催です♪ 【カルデア広報局より】期間限定イベント「クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト ~雪降る遺跡と少女騎士~」は2018年12月12日(水)18:00より開催予定!お知らせ内にイベントの詳細を掲載いたしましたのでご…

まったり騎空士4~M・A・Oちゃんの新キャラだ♪~

ただいま、グラブルで『プリンセス コネクト Re:Dive』とのコラボをやってます。 プリンセスコネクトはよく知らないのですが、スマホのゲームらしい。そんな感じで、よくわからんままにプレイ中です。グラブルさんは、イベントもフルボイス(しかも動作が軽い…

FGOプレイ日記~第二部第3章クリア!~

ようやっと第二部第3章をクリアできました♪16節で終わったので、些か短いなぁと。 ディレクターズ・カットを見せてくれって気分。やりはじめる前は、虚淵脚本ということで戦々恐々としていましたが、クリアしてみた感想を一言で言うと、「綺麗な虚淵」もし…

まったり騎空士3~どうやったら救われるの!?~

【ネタバレあり】 『白詰草想話』のストーリーをクリアしましたが、まだこの先があるような終わり方でした。 というか、カラクラキルに救いは訪れるの? 妖刀の中に婚約者のグラーバラの気配を感じたのはいい?けれど、妖刀を使ってグラーバラを復活させるな…

まったり騎空士2~衛宮士郎の声が聞こえる~

今、グラブルのイベントで『白詰草想話』ってのがやっているんですけど、そのイベントで出てくる「カラクラキル」っていうこの世の不幸を一身に背負ったようなキャラの口から衛宮士郎(CV.杉山紀彰)の声が聞こえてくるんです。 なんかもう、中の人が同じ杉…

まったり騎空士1~グラブルもやっています~

アプリゲームで現在進行形なのは、FGOとグランブルーファンタジーこと略してグラブルです。 他にもあったけど、私が使っているタブレットのスペック的に、最終的にこの2つだけが残りました。 ストレージ不足って出るんだもん・・・。私の中での優先順位は、…

FGOマンチョコで推しを引いた話

FGO

ちょっと前の話ですが、ローソンとのコラボでは細やかに楽しみました(*´ω`*)。からあげクンFGO味美味しかったな~♪ それ以上に徳島スダチ味が大変美味でした! あれはまた食べたい。実はローソンのからあげクンはこのコラボで初めて食べたんですけど、けっ…

FGOプレイ日記~第二部第3章19節途中まで~

【ネタバレ注意】今回のアップデートから開始された、マシュを連れて二部のストーリーをクリアすると、絆ポイントが20%増えるっての良いですね。一番の推しのキャスギル様に「カルデアの夢火」を捧げたいので、絆レベルを上げるべく頑張ってストーリーに連れ…

FGOプレイ日記~第二部第3章PU2で…~

【ネタバレ注意】お朕朕ランド開演した!ついに第二部第3章のピックアップ2が来ちゃいましたね。 公式からの最大のネタバレじゃないですか! まだクリアしていないのに(>_気を取り直して、戯れにPU2を10連したら、大勝利でした!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚こんな…

FGOプレイ日記~第二部第3章9節まで~

【ネタバレ注意】はいはい。第二部第3章をやってますよ~。 ただいま、9節まで。それにしても、Twitterを見てたら既にクリアしているっぽい人がチラホラ。 その日のうちにクリアした人ってどんなプレイをしているんでしょう?ちなみに、私はこの時点で令呪…

FGO日記~ログイン350日目!~

今日でFGOをはじめて350日目! もちろん、ログインは欠かさずにやってます♪ FGO350日目 コメント欄に一年目とか書いてたけどフライングだった…。まあいいや。 そしてブログもはじめたので、よろしくお願いします。 今晩の生放送も楽しみ♪

初めまして

初めまして。HNは“どろ”と申します。 アラフィフな既婚女性で、旦那と二人の姉妹との四人家族。 平々凡々に日々を過ごしてます。このブログを作るに至ったきっかけですが、気づいたら、アプリゲーム『Fate Grand Order』(略して“FGO”)をはじめて350日が経過…