FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGO思い出し日記2~初めてのガチャ~

2017年12月の話なんで、うろ覚えもいいところなんですが、備忘録ということで書きなぐっていく所存。

正確さは置いてきぼりです(^_^;)。

 

前回の日記の続きより。

doro-orz.hatenablog.com

ついにFGOをプレイ可能になった私はさっそくインストール!

…長い。あまりにもダウンロードの時間が長い。

 30分くらいかかったのかなぁ?

 

オープニングの画面と壮大な音楽に引き込まれます。

 

この後すぐにカルデアチュートリアルだったんだっけ?

その後倒れてマシュとレフに会って、オルガマリー所長にひっぱたかれたり。

第二部第3章までクリアした今思い返してみると、所長に叩かれた時にAチームの皆さんがいたんだろうね。

カドックくんやベリル辺りに馬鹿にされた様な目で見られてたんだろうか?

オフェリアさんは同情の眼差しだったかも。

ペペさんは面白がってたりして。

それ以外のAチームからは虫を見る程度どころか、意識すら向けられてなさそう。

 

そして追い出されて、ロマニ・アーキマンとの運命の邂逅…というには面白い出逢い方をして、レフの企みにより人類最後のマスターへと。

 

うん。思い返すと感慨深いですね。

 

初めてのガチャってこの後の冬木へ行く前だっけ?

 

私の初めてのガチャは全部は覚えてないけど、初めての金鯖は星4バーサーカーヘラクレスでした!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

 

その時はあまり事前情報や攻略方法どころかFateシリーズを全く知らなかったんで、本当の意味での有り難みはわからなかったな。

 

しかし、今ならヘラクレスを一番初めに引いたのは、最高に運が良かったといえる!!!

引いてからはもちろん、絆礼装*1を貰った今でも大活躍です\(^o^)/♪

 

まあ、金鯖はこの後しばらくは来なかったンデスヨネー( ̄ー ̄)。

 

ヘラクレス以外だと、牛若がいたような?

礼装に虚数魔術*2もあったと思うんでこれもラッキーでしたね。

今後、一年近くカレスコ来なかったなか、虚数魔術は凸る以上に来てくれて大変に重宝いたしました。

 

後はフレンドポイントをひたすら回していたから、星1と星2は苦労せずに来たような。

 

そんな感じの出だしでした。

 

当然、お義母さんへタブレットをプレゼントした後も、間髪入れずに続きをすることに。

お渡しする前に、一回り小さいASUSタブレットを購入して、現在に続く愛機としたのでした♪

 

エイスース 8型タブレットパソコン ZenPad 8.0 Wi-Fiモデル (ホワイト) Z380M-WH16

 

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
FGO思い出し日記1~やりはじめたきっかけは関智一さん~
FGO思い出し日記2~初めてのガチャ~
FGO思い出し日記3~冬木のエルキドゥ~
FGO思い出し日記4~開始当初の初心者の私にアドバイスするなら 1.強いフレンドさんとお友達になって!~
FGO思い出し日記5~開始当初の初心者の私にアドバイスするなら 2.低レアしかいないならそれでいい(結論)~
FGO思い出し日記6~開始当初の初心者の私にアドバイスするなら 3.サポート欄を埋めよう~
FGO思い出し日記7~たぶんこれでこの「思い出し日記」は最後なんで記事をまとめておきます。~

*1:絆レベル10で貰える礼装。特にヘラクレスを絆10にして貰える「雪の城」は、ヘラクレスに装備時のみ、ガッツ状態(HP回復500)を3回付与という驚異的な効果をもたらす。この絆礼装を装備したヘラクレスは「絆礼装ヘラクレス」と呼ばれ、特に第一部未クリアのマスターに重宝されている。

*2:効果は、「未凸時:自身のNPを60%チャージした状態でバトルを開始する。限凸時:自身のNPを75%チャージした状態でバトルを開始する。」NP貯め礼装としてカレイドスコープに次ぐ能力!さらに、星4なのでカレイドスコープよりはるかにガチャで出やすい。微課金の私でも1年経って10枚くらい来た。