FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FGOプレイ日記~クロエをゲット♪~

前回の記事にも書きましたが、ただいまプリヤ復刻コラボをプレイ中です♪ doro-orz.hatenablog.com そして、進められる所までストーリーを終わらせました。 お陰様で、クロエ・フォン・アインツベルンをゲット♪ クロエをゲット♪ まだクロエの絆を上げたり、再…

今年の漢字を思い浮かべてみた

このブログはゲームに関することを書く場なので、今回のような「精神的」なことについて書くのは場違いな感じもしたけど、人生自体をゲームだと思えば…いや“この習慣”をゲームだと思えば書いてみてもいいかな?と。 まあ何で「今年の漢字を思い浮かべてみた…

FGOプレイ日記~プリヤ復刻コラボ♪~

待ちに待ってたプリヤ復刻コラボ開催しました! 何でも、このイベントの初出は2016年だそうで。 そして、ロマニ・アーキマンを見る事が出来る最後のイベントなんだそうです…。 なんだこの残酷な事実は。 気を取り直して、私的にこのイベントの復刻を待ってい…

まったり騎空士11~トレハン、それは人生~

前回と同じように、本日も古戦場中。 doro-orz.hatenablog.com FGOは今日からプリヤ復刻コラボなのですが、メンテナンスが延長(このブログがアップされた頃には終わってるハズ)。お陰で予定以上に古戦場に参加出来ています。 ただいま、こんな感じ。 201901…

まったり騎空士10~闇有利古戦場中~

2019年初の闇有利古戦場が開催中です。 私は所属している団長がノルマ無しと言って下さってるので、割とまったりプレイ。 気がついたら本戦出場してたし。 それでも、休日くらいは頑張ろうと私にしては頑張ってこの土日に参加してます。 しかし、弊騎空団は…

ドラマ版『トクサツガガガ』が色々と心を抉っていったw

1/18からはじまったNHKドラマの『トクサツガガガ』見ました?マンガが好きだし特撮も以前にハマっていたから見たんですけど、まー心に突き刺さるw。 私も隠れヲタクだからなおさら。ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛〜〜〜〜〜!!!!!!!!! #トクサツガガガ pic.twi…

FGOプレイ日記~2019年正月イベント閉廷。ガチャも回したよ!~

本日、2019年正月イベント『閻魔亭繁盛記』がついに閉廷いたしました。 シナリオを奈須きのこ先生が手がけられただけあって、面白く心揺さぶられる物語でした。 きのこ先生が日本昔話を手がけるとあーなるんだな。 今回は割と余裕があったので、奉納ポイント…

FGOプレイ日記~舞台とか映画とか推しの顔が沢山!!~

7章の舞台とかHF映画とかで、FGOでの推しがガンガンくる~(@_@)。 7章舞台記念キャンペーン 7章舞台記念礼装 特にPUで並ぶキャスギル様とエルキドゥの並びを見たときに、思わず「顔がいい…」って声に出して呟いちゃったもん。 7章舞台記念PU それと正月のPU…

まったり騎空士の航空誌9~久々の共闘!~

フレンドさんのご好意に甘えて共闘へ行ってきました! 20190108共闘 刀を装備出来るジョブがないので、剣聖になりたい!というワガママに付き合ってもらったばかりか、剣聖になるための条件までも調べてもらいました。 事前に調べておけよーって感じですよね…

FGOプレイ日記~2019正月イベントクリア♪~

【正月イベントネタバレ注意です】 元旦のガチャで紅閻魔先生を手に入れる事が出来ました♪ doro-orz.hatenablog.com 種火不足なんで、レベルマ出来なかったのですが、イベント特典キャラのお陰かイベ凸礼装を付けてサポートに入れておいたら、フレンドポイン…

FGOプレイ日記~初めてカルデアの夢火を捧げました♪~

キャスギル様の絆がやっと10になりました! キャスギル様絆10 絆礼装の『天命の粘土版』も手に入れた♪ 絆礼装『天命の粘土版』 弊デアで四人目の絆10です。 ちょっと前の仕様変更で、絆レベルの限界が「10」から「15」になり、ニューアイテム『カルデアの夢…

このブログにおける2019年の抱負をツラツラと。

もう、今年も数日が過ぎてしまいましたが、一年の抱負などを書いておくといいよーってことで、書いてみようかと。 まず、このブログはゲームプレイの感想がメインなんで、ゲームを中心に書いていこうと思っています。 今、ハマっているゲームはFGOなのですが…

まったり騎空士の航空誌8~ガチャピンありがとう!~

年末年始から続いていた、ガチャピン期間がついに終わってしましましたね。 doro-orz.hatenablog.com グラブルさんはまったりプレイにつき、あまり攻略サイトなどを見ずにやっているので、強キャラをチェックしてガチャで出すようなことはないのですが、今回…

FGOプレイ日記~謹賀新年 2019年の弊デアは新選組になった! ~

新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします いちおう、主婦ですので年末年始は旦那の実家へ帰省しておりました。 やはり嫁をしないといけませんので、気を使いながらプレイしておりましたよー。 Wi-Fiもない環境でしたので、…