FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~プリヤ復刻コラボ♪~

待ちに待ってたプリヤ復刻コラボ開催しました!

 

何でも、このイベントの初出は2016年だそうで。

そして、ロマニ・アーキマンを見る事が出来る最後のイベントなんだそうです…。

なんだこの残酷な事実は。

 

気を取り直して、私的にこのイベントの復刻を待っていた理由は、配布サーヴァントの星4弓『クロエ・フォン・アインツベルン』がゲットできること!

 以前、クロエをフレンドさんからお借りしたことがあったのですが、スキルでNP50%貯めることが出来るし、単体Art宝具も強力でとても強い!

しかも配布サーヴァントだから、宝具レベル5でゲットできるのです。配布だからこそ、このイベントを逃せば二度と手に入れることが出来なくなるともいう…。

もう、このイベントをやらない理由がない!!!

 

タイミング的にも、グラブルさんの古戦場と重ならなくて良かったです。

あ、グラブル運営さんが古戦場終わりにティアマグ銃武器と拳武器の配布をして下さってありがたかったです。私、まだ自力でゲット出来ないから尚更。しかし、何にもないのにいきなりの配布でビックリした。

 

で、プリヤ復刻コラボはぼちぼち進めています。

参加条件が冬木クリアと初心者からでも参加出来る緩さなのか、敵が弱い!AP消費が少ない!とかなりお得感満載で嬉しいです♪

交換アイテムに鎖があったのも最高です!お陰で土方さんの再臨が進みました!

しかし土方さんは鎖をスキルでも要求するし、赤兎馬の再臨用の鎖も足りないので、余裕があったら鎖ドロップを狙って周回したいです。

 

ストーリーは基本楽しく読めていますが、たまに主人公の選択肢が黒髭的になって酷くないですか?片方がまともならいいけど、たまに両方選びにくい時があるような。うちのぐだ子ちゃんが変態になっちゃう。

 

別に主人公の選択肢だけじゃなくて、総じて男性キャラが「魔法少女」案件で強弱の差はあれど理性を崩壊させている…。

 

f:id:doro-orz:20190127101235j:plain

魔法少女にときめくロマン

f:id:doro-orz:20190127101315j:plain

魔法少女絡んでやっぱり黒髭が気持ち悪い

魔法少女って男性の何かを狂わせるものがあるんですね。よくわからんけど。

 

とはいえ、プリヤのイリヤが可愛いのは認めます。

f:id:doro-orz:20190127101644j:plain

ぐだ子とイリヤ

ぐだ子をかっこいいと言ってくれてありがとう!!!(↑選択肢の半分が黒髭だよ)

更に、ダヴィンチちゃんから貰った礼装があざとい。

f:id:doro-orz:20190127101944j:plain

フォウ耳礼装が社長絵で見たいです

フォウ耳礼装を付けているらしいんだけど、ちょっと誰かイラスト書いていないかな?ぐだ子似合うよ!

 

現在は、メイヴちゃんを撃破したところまで進みました。

しかし、配布予定のクロエはまだ姿を表さないです。

早く出てこないかな?