FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2018年12月現在の英霊達~

プレイから1年経ちましたので、自己満足と記録の為に、現在いる弊デアに召喚された鯖のご紹介。

まずセイバー。

f:id:doro-orz:20181214180826j:plain

201812時点のセイバー。

 星5は未だにいません。

第一部クリア時は金鯖いなかったなぁ。しばらくべティ頼りでした。

「もう、弊デアには金鯖セイバーは来ないんだ!(泣)」

って諦めて、べティに聖杯を捧げてレベル80の金枠にして使い倒してました。今でも頼りにしてます。

復刻セイバーウォーズでの配布リリィが初の金鯖。

柳生さんは、先日の配布で貰いました♪

 

アーチャー。

f:id:doro-orz:20181214181921j:plain

201812時点のアーチャー。

 この前のギル祭で念願の弓ギルが来たのが嬉しかった!今はレベル100で主戦力です♪

この中で最初に来た金鯖はインフェルノちゃん。すり抜けだけで今では宝具3です。

星3弓勢は、第一部クリアの主戦力でした。みんな強い。

星1なのにアーラシュさんが頼りになりすぎて、3番目に絆10に。

(1番目ヘラクレス、2番目孔明)

皆、上限開放済みレベルマで種火が余る。

 

ランサー。

f:id:doro-orz:20181214183911j:plain

201812時点のランサー。

初めての記念すべき星5は、ランサーアルトリアこと上乳上。福袋産。

ランサーが一番星5が多くて4体。

後は結構すり抜けで来てくれました。

カルナさんもPUでなく、噂のすり抜けインドで。

一番最近では、現在イベント鯖のブラダマンテちゃん。PUが仕事した。

 

ライダー。

f:id:doro-orz:20181214184629j:plain

201812時点のライダー。

星5はいないけど、配布の2人含めて星4が頼りになります。

宝物庫スタメンは、アレクサンダーとアストルフォとレジスタンスのライダー。

 

アサシン。

f:id:doro-orz:20181214185441j:plain

201812時点のアサシン。

星5いないし、ガチャ産金鯖は、段蔵ちゃんだけ。

だけど、式さんが強いので聖杯を捧げてレベル90で頑張ってもらってます。高難易度クエストではクラス関係なく頼りきり。

全体宝具では、小太郎くんが頑張ってます。

 

f:id:doro-orz:20181214190047j:plain

201812時点のキャスター。

一番人数が多くて充実しているクラス。星5も人権鯖の孔明とスカディ入れて3人。

しかし、人数が多い分、全員を育て切れていない。種火や輝石やらありとあらゆる石や素材が足りない。

一番の推しのキャスギル様は、弊デアで一番先にレベル100に。

しかし、絆10は孔明さんが先だった。流石、人権言われるだけある。

 

バーサーカー

f:id:doro-orz:20181214190659j:plain

201812時点のバーサーカー

初めての記念すべき金鯖は、ヘラクレス。絆10に一番乗りも。

よく使うのは、配布の2人とスパルタクス

スパさんカッコイいい!アポクリファイベントと第二部第3章で株が爆上がり!

 

エクストラ。

f:id:doro-orz:20181214191022j:plain

201812時点のエクストラ。

マシュ以外は第二部以降にいらっしゃった。

一番必死になって召喚したのは、2018年の水着イベントでのエドモン。

男水着霊衣を揃える為に頑張った!夏福袋の課金分もあわせて。

ちなみに、夏福袋で来たのはジャンヌ。初ルーラー。

しかし、今回のイベントで貰えるだろうケツ姐さん入れたらルーラーが4人に。いつの間に!?

サリエリ先生がEX福袋で沢山来て一気に宝具5になったのは良い思い出。そして、他のEX鯖が育ちきれてないのでサポート欄EX枠に入れています。聖杯も捧げてレベル80。

 

こんな感じの弊デアです。

フォーリナーがいないので、フォーリナーが欲しいです。ください。