FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2018年のクリスマスは、ナイトでサンバ!~

今日から、FGOのクリスマスイベントが開催です♪

 

イベント内容を見てみると、ナイト=騎士とかけているとは思ってたけど、円卓ではなくシャルルマーニュ十二勇士の方みたいで。

 

新規サーヴァントに「ブラダマンテ」というシャルルマーニュ十二勇士の一人の女騎士っていうか女の子が入ります。

うーん。正直そこまでブラダマンテちゃんが欲しいとは思わないかな。

星5全体宝具は乳上とカルナさんとエレちゃんが既にいるしなー。ただ、Q宝具はスカディさんと相性は良さげか。しかし、パールさんもうちにいるしなー。

 

イベント礼装目当てで今回はガチャを回すつもりですが、そこまで欲しい!って感じでは個人的にはないです。

本当に欲しいのは、配布でくるルーラーのケツ姐さんだし。

あと騎マルタさんがいるので、宝具が上がれば御の字!ルーラーマルタさんはいないから来たらとっても嬉しい♪くらいで、何が何でも回す!って意気込みにはならないかも。

 

むしろ、ガチャは回さずに、正月にとっておくのもありかも。

 

と、ここまではイベント開催前の感想でした。

ここからは、メンテ後の感想です。

 

ガチャですけど、ありったけの石で回しました。

結果は以下に。

 

 

f:id:doro-orz:20181212225956j:plain

FGO2018Xmasガチャ1

f:id:doro-orz:20181212230056j:plain

FGO2018Xmasガチャ2

f:id:doro-orz:20181212230125j:plain

FGO2018Xmasガチャ3

f:id:doro-orz:20181212230152j:plain

FGO2018Xmasガチャ4

f:id:doro-orz:20181212230221j:plain

FGO2018Xmasガチャ5

 一回分スクショしなかったけど、結果は、

【金鯖】

インフェルノ1→宝具3、騎マルタ1→宝具2、ラーマ1 new、ルーラーマルタ1 new、ブラダマンテ new

【イベント礼装】

星5~星3 各2


以上の結果になりました。

鯖的にはイベント鯖が全部出ただけでなく、インフェルノちゃんの宝具が重なり(うちの子全部すり抜け)、初ラーマくんでなかなかのもの。


しかし、イベント礼装が星3くらいは凸りたかったけど、10万くらいあったフレポからも一枚しか出なかった(>_<)。


フレンドさん、すみませんm(__)m。