FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

まったり騎空士4~M・A・Oちゃんの新キャラだ♪~

ただいま、グラブルで『プリンセス コネクト Re:Dive』とのコラボをやってます。
プリンセスコネクトはよく知らないのですが、スマホのゲームらしい。

そんな感じで、よくわからんままにプレイ中です。

グラブルさんは、イベントもフルボイス(しかも動作が軽い!凄い!)という太っ腹ぶりなのですが、今回のコラボのメインヒロイン“ペコリーヌ”の声優がM・A・Oちゃんじゃないですかー♪やったー♪\(^o^)/

私、M・A・Oちゃんが声優デビューする前に出演していた『海賊戦隊ゴーカイジャー』が大好きでして、こちらにご出演の皆様は贔屓しちゃいます!
もちろん、ゴーカイイエロー/ルカ・ミルフィーを演じていたM・A・Oちゃんこと市道真央ちゃんは言わずもがな。
だから、M・A・Oちゃんの活躍がここでも見れて嬉しいのです♪

とはいえ、弱小騎空士なんで、ぼちぼち進めております。
今回の召喚石になっているプリンセスナイトは欲しいなぁ。
後ろ姿しか見れないけど、なんか素敵♪好みかも。
しかし、異世界転生系の感じもする。ヤワな兄ちゃんだろうか?

コッコロは交換済みです。
ペコリーヌもだけど、SSRキャラをこんなに簡単に配布なんてグラブルさんは大盤振る舞いだなぁ。

ストーリーも進められるまでは進めたけど、次に新しいストーリーが来るのは14日って…FGOのクリスマスイベントとかぶるんですが…。

今のうちに交換用アイテムを集めないと。
しかし、SSRの何かがドロップする可能性を考えると、交換はギリギリまで待ちたい。
あと、SSR武器が2つもあるのですが、多分、この調子だと一本を限凸出来るかどうかなので、どちらにするか悩むところです(>_<)。