FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり騎空士の航空誌39~イベント「ノーレイン、ノーレインボー!」~

ただいま、イベント『ノーレイン、ノーレインボー!』がやっています。 【グランブルーファンタジー】イベント「ノーレイン、ノーレインボー!」開催のお知らせを公式サイトにて公開いたしました。詳しくはグランブルーファンタジー公式サイトをご確認くださ…

FGOプレイ日記~2019年イベント「惑う鳴鳳荘の考察」2~

さて、前回の続きです。 doro-orz.hatenablog.com 感想が書くのが遅れたのは、グラブルさんで古戦場がやっていたからですよ…と言い訳(^_^;)。 doro-orz.hatenablog.com さて、結果は、ジャンヌオルタでしたね。圧勝でした。 私が選んだアーラシュは残念なが…

まったり騎空士38~土パ有利古戦場なう~

ただいま、グラブルさんで土パ有利古戦場が開催中です。 【グランブルーファンタジー】2019/5/21(火)5:00にイベント「決戦!星の古戦場」に関してランキング更新の再開および、サポーター召喚石の表示条件について調整を行うゲームアップデートを実施いたし…

FGOプレイ日記~2019年イベント「惑う鳴鳳荘の考察」1~

さて、ただいまはイベント『惑う鳴鳳荘の考察』を楽しくプレイしております。 今回のイベントは普段のイベントとはいつもと趣が変わっています。 いつもなら、ストーリー進行と同時にバトルとアイテム収集をやるのですが、今回のイベントは、ストーリーを読…

FGOプレイ日記~2019年事件簿コラボイベント7~

既に次のイベントがはじまっていますが、事件簿イベントの総括的な感想を書いていきます。 前回はバルバドスくんの撃破まで書きました。 doro-orz.hatenablog.com もちろん、お陰様で、クエストは全て終了しました! 結構、周回が面倒でしたが、レア敵が50万…

FGOプレイ日記~ライダーガチャを回してみた~

まだ、事件簿コラボの感想や、次イベントについて書いてないですが、先ほど回したガチャがなかなかに美味しかったので、備忘録として書きます。クラス別ピックアップがライダークラスだったので回してみました。 狙いはレジスタンスのライダー(CV. 大塚 芳忠…

FGOプレイ日記~2019年事件簿コラボイベント6~

先日から続いたレイド戦。 doro-orz.hatenablog.com ついに決着がつきましたね! 参加された皆さんお疲れ様です。最終的にバルバドスくんを何匹狩ったんだろう?少なくとも200狩ったのは覚えているんだけど、そこから金リンゴを20個くらい食べて無心で回って…

FGOプレイ日記~2019年事件簿コラボイベント5~

昨日に続き、今日もレイド戦。 doro-orz.hatenablog.com 昨晩のうちに、バルバドスくんは消滅するかと思っていたら、公式の粋な計らいで増えてました。アンジョさんはじめ公式の中の人ありがとうございます。やったね♪【カルデア広報局より】現在開放中の「…

FGOプレイ日記~2019年事件簿コラボイベント4~

さて、イベントの続きです。 doro-orz.hatenablog.com 今日から、レイド戦です。【カルデア広報局より】現在開催中のコラボレーションイベント「レディ・ライネスの事件簿」にて、メインクエストの後半と、イベント参加中のマスター全員で挑むバトルを開放い…

FGOプレイ日記~ 長女ちゃん、第一部クリア!&第二部開始!~

先日、第一部第7章をクリアした長女ちゃん。 doro-orz.hatenablog.comついに、ラスボスを倒して第一部をクリアしました!魔神柱はサクサク倒してましたが、ゲーティア戦で何度か撤退を繰り返してました。 最終的には、牛若を育て、フレンドのオジマンディア…

まったり騎空士37~星の獣のレゾナンス~

グラブルの新規イベント「星の獣のレゾナンス」に参加してみました。【グランブルーファンタジー】明日4/30(火)よりイベント「星の獣のレゾナンス」が開催!最愛のお姉ちゃんたちを探すメドゥーサ。世界を揺るがすほどの強大な“意思”の前に、メドゥーサの手…