FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2019年事件簿コラボイベント5~

昨日に続き、今日もレイド戦。

doro-orz.hatenablog.com

 

昨晩のうちに、バルバドスくんは消滅するかと思っていたら、公式の粋な計らいで増えてました。アンジョさんはじめ公式の中の人ありがとうございます。

やったね♪



最初のうちは、このパーティーで5ターンくらいかかっていました。

f:id:doro-orz:20190504172550p:plain


しかし、1ターンキルをする人たちのパーティーを参考にして、弊カルデアでも1ターンキルが出来るようになりました!

以外がそのパーティー↓。

f:id:doro-orz:20190504172731p:plain


◯フレンドからスキルママーリンを借りる。凸ベラスカならなおよし。
孔明に絆礼装を付けて、バスター効果を15%アップ。
◯マスター礼装はオーダーチェンジが出来る「カルデア戦闘服」にする。
◯狂邪ンヌ一人にアタッカーを絞る。念のために邪ンヌのバフスキルをlevel.10に。礼装は「黒聖杯(私は未凸)」。
◯戦闘がはじまったら、ありったけのバフを邪ンヌに盛って宝具を打つ。

これで、バスターを下げられなければ、50万以上のダメージが出ます。

f:id:doro-orz:20190504175303p:plain

フレンドマーリン様々な方法です。

しかし、近頃はスカディを使ったQuick宝具が主流みたいで、意外とマーリンが見つからない( ´△`)。
凸ベラスカ礼装&スキルママーリンを持った方は神様です!

久々にQPが美味しいので、金リンゴを食べまくり。
今、100体くらい討伐しました。

f:id:doro-orz:20190504180353p:plain


QPが増えたおかげで、狂邪ンヌの第2&3スキルをスキルマに。スカディをオールスキルマに出来ました♪

あとどれくらい頑張れるかな?