FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2019年バレンタインイベントが完全終了~

引き続き、2019年バレンタインイベントについて。

doro-orz.hatenablog.com

前回も書いた通り、2019年バレンタインイベントをやってました。


うん、過去形。

このブログがアップされる頃には、メンテナンスがはじまって、完全に終了しているでしょう。


私の総括ですが、やり残しは多少あれど、悔いなく周回出来ました。高難易度も令呪2画でなんとかクリアできましたし。


それに、なんといっても新規サーヴァントの星5術 紫式部をゲットできたのは大きかったです。

やはり、イベント特攻は強いし、凸ぐっさん礼装を着けていたお陰様で、フレンドポイントを稼いで貰いました。

イベント中に、レベルマとスキル上げが少しできましたしね。


ただ、紫式部を今後サポート欄に置くかどうかですが、微妙なところ。

うちにはレベル100キャスギル様と、孔明先生とスカディ様がいますから。


そして自軍で使うか?というと、どうだろう?敵がアサシンのみなら使うし、あと、特攻が刺さる時とか。でも、それ以外だと、ニトクリスの方に軍配が上がるかなぁ?

まあ、今後の状況次第で考えます。


今回のイベントは、冬木クリアが参加条件なだけあって、クエスト自体は簡単でした。

ただ、欲を言うなら、最高ドロップ率のクエストがもっと欲しかったなーって。ワガママ?(^_^;)

まあ、はじめて1ヶ月と経ってないうちの長女ちゃんでも、最高率クエストに参加しやすかったので、参加条件と照らし合わせても調度いいのかな?


さて、長女ちゃんの方ですが、ポイント最高率のところを周回して、なんとか200万ポイントは貯めることは出来ました。

f:id:doro-orz:20190220125130j:plain

長女ちゃんのポイント

 全部貰えなかったのは残念だけど、はじめて20日くらいなら良い方じゃないかな?

それに、今回のイベントで、長女ちゃんは「パールバティ」と「アーチャーインフェルノ」と、2つも金鯖を手にしていました。

私、金鯖二枚目くるのもっと先だったからな!羨ましい!

向こうからしたら紫式部を手に入れてる私の方が羨ましいみたいですが。

まあ、隣の芝生は青いよね!


さてさて、メンテナンスが終わったら念願のCCC復刻イベント開催です!


それに合わせたわけじゃないけど、アンデルセンを強化しました。

f:id:doro-orz:20190220150248p:plain

スキル名が「人魚姫の愛」に変更されたの、エモい( 〃▽〃)。