FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~実の娘からフレンドポイントを貢がせる~

先日、スマホをトイレへ水没させまして…。

画面を見る分には大丈夫だったのですが、通話機能がお釈迦になりました…。

 

そういうわけで、スマホを機種変更いたしました。もちろんFGOがプレイ出来る機種!

ちなみに、変えた機種はXperia XZ2 Compact。

 

 

 前のタブレットに比べればサクサクと動くようになりましたが、如何せん画像が前より小さい!目が疲れる!

…いずれは、何らかのタブレットにしたいと思います。その方がスマホも長持ちするらしいしね!

 

で、スマホを機種変更すると決まった時に、うちの長女ちゃんへ以前のタブレットを譲るって約束しちゃったんですよ。

何でもこれでFGOをしたいらしい。

実は、長女ちゃんはタブレットを既にAmazonのヤツを持っているんですけど、OSの関係でFGOはプレイ出来ないみたいで。パズドラや白猫は出来るのにね。

 

 そういうわけで、2019年1月30日に、長女ちゃんは遂に念願のFGOデビューを果たしました。

 現在、こんな感じ。

f:id:doro-orz:20190204002001j:plain

長女ちゃんマイプロフィール20190204

f:id:doro-orz:20190204002104j:plain

長女ちゃん所持鯖20190204

勿論、私とフレンドになりました!

 

長女ちゃんは、メインストーリー以外は割とどうでもいいらしく、サーヴァント育成やイベントはこちらに丸投げです。

 

そういう訳で、自分と長女ちゃんのFGOをプレイすることに。

 

ふふふ、勿論、私の鯖を選んでプレイ(笑)。

ちゃくちゃくとフレンドポイントを貢いでもらってます♪

 

メインでストーリーは冬木をクリアできましたので、プリヤイベントにもちろん参加してます。

FGOは素材ドロップ率があまり良くないので、素材はイベントでゲットしないとね!

 

クロエ加入は難しいですが、目標は、イベント礼装3種の限凸とピースとモニュメントの全回収。余裕があれば証とページのゲット。あ、オケキャスいるからスカラベを4つは確保しないと。

 

間に合うかな?(>_<)