FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

祝♪アニメ化!全人類に読んでほしいマンガ『彼方のアストラ』

やったー!

マンガ『彼方のアストラ』(篠原健太 著)のアニメ化が決定しました!

 

これね、つい先日読んだばかりなんです!

いずれブログに感想を書きたいなぁと思ってた矢先に、この嬉しいニュースですよ!運命を感じます!!

 

しかし、感想を書きたいといったものの、感動する箇所がネタバレと絡みついているので具体的に書けないのです。

 

なので、興味がある方へ言いたい。

事前に(内容を)検索するな!!

ネタバレを事前に読むと、面白さが半減する可能性かありまする…。

 

ネタバレをしないように私の感想を書くと、読み終わった後に「全人類に読ませたい!」って本気で思いました。

あと、作者の篠原先生のお人柄が滲み出ているのか、キャラクター達がとても気持ちよいなぁと。

過酷な世界を描かれていても、その中にいるキャラクター達のユーモアとギャグと人の好さのおかげで、本当に気持ちよく読み進めていけます。

 

このマンガは全5巻というコンパクトさで読みやすいですし、アプリ『ジャンプ+』連載作品なので、そちらからでも読めるかと。本当に、オススメ!

篠原先生の言うように、アニメから入って衝撃を受けるもよし、ネタバレくらう前にさっさと読破しても良し。

何度も言いますけど、事前に(内容を)検索するな!!

本当に、これにつきます。

 

ああ~♪アニメ化楽しみ~♪