FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~プリヤ復刻終了♪~

前回の続きです。

doro-orz.hatenablog.com

 

ついに、この復刻イベントも今日で終わっちゃいましたね。

私的に、とても楽しめましたよー♪

 

ちょっとぐだーずの選択肢的に思うところはあれど、ストーリーは楽しめましたし、何より魔法少女達が可愛かった!

イリヤ・美遊・クロエはこのイベント限定のサーヴァントなので、今後の入手は困難になるでしょうね…。

まあ、縁があったらまた会いましょう!

 

あと、難易度が久々に弛かったです。

お陰様で、弊デアで高難易度をノー令呪・ノーコンでクリアできました\(^o^)/♪

石を割らなかったの久々や~。

 

さて、クロエをゲットしたところまで前回は書いたのだったか。

 

クロエを無事にカルデアに迎えたのはいいものの、黒髭をはじめ魔法少女に一家言ある、むくつけき男鯖達から異議を唱えられました。

そして、エレナが管理しているはずの固有結界内に陣取りやがりました。反乱じゃないですかー!

 

そういう訳で、クロエの初陣は男鯖の討伐に相成りました。

…本当にすまない。

 

そんな感じではじまった後半戦。

もちろん、クロエ育成の為にガシガシ回らせて頂きました。

 

それにしても、魔法少女とはこうも男たちを狂わせるものなのか…。

f:id:doro-orz:20190206134648p:plain

 

そういう、男たちの妄念から産まれたラスボスって何だろう?存在が哀しい気が…。まあ、成仏させましたけどね!

 

 

f:id:doro-orz:20190206135042p:plain

 

f:id:doro-orz:20190206135105p:plain

 

 

クロエも育て上げました!

 

それとね!上記でも書きましたが、高難易度を、ノー令呪・ノーコンでクリアするという快挙を成し遂げました!

いつも、令呪コン&石コンしちゃってたから嬉しい♪

f:id:doro-orz:20190206135603p:plain

 

もちろん、100あったクエストも全てクリアしました。

 

f:id:doro-orz:20190206135657p:plain

 

 

交換素材も欲しいものはほぼ手に入れられました♪
私のは、満足のいく素材回収率でした。
ま、私のはね。
 
最近、長女ちゃんもFGOをやりはじめて、もちろんイベントも参加しているのですが、今年の1/30からはじめたばかりだからイベント回りきれない!(>_<)
 
長女ちゃんは、ストーリーのみやりたい人。育成はこっちに丸投げです。
まあ、好きだからやるけどね。むしろ、やりたい!
 
まだマスターレベルが低いので、種火3周くらいの経験値でレベルアップするのを利用して、延々と進めるだけは進めました。
 
決めていたのは、
「クロエを手に入れない」←だって宝具Maxいくの無理なのわかってたから、いっそ手に入れない方がいいなって。
スカラベ4つ交換」「羽とページと証を、すまないさんとオケキャス分交換」「ピースとモニュメントを出来るだけ交換 」
でした。
 
ピースとモニュメントは集まりきらなかったのは心残りだけど、しょうがない。
 
次回のバレンタインイベントの参加条件も、冬木クリアが前提なので、長女ちゃんも参加できるー\(^o^)/♪
 
…とはいえ、ここから先は、長女ちゃんが頑張った方がいいのかな?
苦労するのもゲームの楽しみだと思うから。
FGOに飽きて止めてしまったら、サブアカとして私が楽しもう。
うん、そうしよう。