FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2019年バレンタインイベント開始!…フルボイス尊い…~

【ネタバレ注意】


プリヤ復刻コラボが終わったその日に、2019年バレンタインイベント『ボイス&レター・これくしょん!~紫式部と7つの呪本~』がはじまりました!

 

 まさか、バレンタインと紫式部が結び付くとは思いませんでした。

去年もセミラミスっていう、バレンタインと関係無い鯖がメインで出張っていたから、FGOはそういうものだと思ってはいます。

むしろ、今じゃセミラミスが聖ヴァレンタインを差し置いて、バレンタインの英霊に思えちゃうくらいに洗脳されちゃいましたからね(^_^;)。

 

そういや、今回のイベントは、二部3章から出てくる本拠地「ノウム・カルデア」でのイベントだったのですが、まだ一部の方とかはカルデアスのある「カルデア」の方なのかな?後で長女ちゃんのマテリアルを覗いてみよう。

 

そうそう、今回のバレンタインの目玉は、イベントがフルボイス!しかも全員!

その為には、今までのバレンタイン礼装を売るか強化に使うかして処理してしまわないといけないらしい。

 

私もそうしようと思ったんですけど、礼装が「セレクト選択中」状態になってて売れないの。

公式のせいかと思ったんだけど、昨年に自分が保護するためにやってました(オイ)。

おかげで、静謐ちゃんの礼装がもらえなかった。でも、ボイスはマテリアルにあると思うのでいっか。

 f:id:doro-orz:20190207161859p:plain

そんな感じで、「サプライズチョコ」で初めてチョコをくれた鯖は、静謐のハサンちゃんでした。

 

フルボイスをこの時はじめて聞いたけど、なんだか感動しちゃいました。

あー、こんな声を聞きながら、ぐだーずは鯖たちとコミュニケーションを取っているんだなぁって。

 

で、次に「サプライズチョコ」をこっちから渡すと…アマデウスが来た!CV.関智一がいきなり来た!!

 f:id:doro-orz:20190207161813p:plain

推し声優の関さんがいきなり来るなんて、心臓に悪いじゃないですかー。尊過ぎて死ぬわ!

 

そして、本命のキャスギル様(CV.関智一)へ、心の余裕をもってお渡しするためにも、「ロックオンチョコレート」を手に入れるまでは渡す側では使わないことに決めました。

「サプライズチョコ」はもっぱら貰う側で使うことにしましたよ。

 

そんなヤバヤバな!今回のフルボイスですが、メインのキャラだけでなく脇役にも声がついているんです。


パールバティの時は、マシュ・メデューサジャガーマンにも声がついてましたし(HFだ!)、キルケーの時は、名もないカルデア職員にまで声がついていました!

 これは、子ギルくんの時が楽しみだ~♪

 

今回のガチャですが、まだ女性鯖しか出てこないし、石は60個くらいしかないから、回すのをやめようかと思ったんですね。

でも、よく見たら呼符が20枚くらいあったんで、イベント礼装狙いで呼符のみを回すと心に誓ってガチャを回しました。

したらば!紫式部が出てきちゃった!

 f:id:doro-orz:20190207161947p:plain

正直、キャスタークラスは充実しているがゆえに育成しきれていないので…困りました。種火とQPに余裕がない…。

いや、嬉しいんですけどね!

紫式部はイベント特攻がのっているから育てたいけど、サポート欄に載せられるくらいに育つかなぁ…?

 

あと、今回はイベント礼装がそれぞれ1枚づつ手に入り、すり抜けでアストルフォくんが来てくれて宝具が3になりました♪

まさか、呼符20枚で金鯖が2体とイベント礼装全種が来るなんて、嬉しい誤算でした。