FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2018年のクリスマスイベ キン肉マンのネタだらけだったらしい。~

まだまだクリスマスイベント頑張ってます。

むしろ、ボックスガチャだから、ギリギリまで粘りたい。

doro-orz.hatenablog.com

 ストーリーをクリアできたので、ようやく配布ルーラーケツ姐さんを正式加入できました!宝具も5まで上げてマックス!!

配布ルーラーは嬉しい♪

星4だからコストも星5より抑えられて、星5ルーラー&星4ルーラーマルタさんと同時に出撃させるなんてこともコストを気にせずに出来そう。

コストを考えると、星3ルーラーもいずれは出てきてくれると嬉しいなぁ。

 

そういえば、今回のクリスマスイベントは、思ってた以上にキン肉マンネタだらけだそうで。10個じゃおさまらないって本当?

気になる方は、詳しくは検索などを見てください。

 

キン肉マン - Wikipedia 

 

私も多少はキン肉マンを嗜みましたが、それも小学生くらいの話。金と銀のマスクがあって、それを悪魔超人と戦って勝ち取る話…とかそれくらいしか覚えておりません。

細かいネタなんか無理!

高難易度のタイトルを見て、それっぽいなぁと思いつつも、そこまでちりばめられているとは思わなかったです。

 

まあ、ネタがわからなくても楽しめたのでオールオッケー♪

 

残り頑張ってボックスガチャを開けたいと思います。

タオルが増えるマルタさん礼装が、今のところ一枚しかドロップしてないのが残念なところです。