FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~長女ちゃん、第一部6章へ突入!~

長女ちゃん、変わらずFGOを頑張っております。

doro-orz.hatenablog.com

 

そして、ついに!第一部6章へ突入しました!

今、第4節みたい。

f:id:doro-orz:20190326221424j:plain

もしや、これはバスターゴリラこと皆のトラウマであるガウェインが待ちかまえているとこ?

ごめん、オリオン育てきれてないや。サポート欄は弓ギルでいいよね?

 

 ちなみに、現在の手持ちの金鯖↓。

f:id:doro-orz:20190326222107j:plain

 

そして、手持ちの星5概念礼装↓。 

f:id:doro-orz:20190326222010j:plain

 

はじめて2ヶ月くらいなのに、既に星5金鯖、礼装はカレスコと欠片を持っている。ガチャ運いいなぁ。

 

しかし、育てきれていないんだよなー↓。

f:id:doro-orz:20190326225554j:plain

 

最終再臨をさせているのは数騎しかいないし、レベルマは私がイチオシのスパルタクスのみ。

これでは、6章はきついかも。

 

私は、ストーリーに関してはアドバイスはしますが手は出していません。長女ちゃん一人でプレイしています。

 

長女ちゃん曰わく、「急に難しくなった!」と。

やはり、長女ちゃんもそう思いますか。

そうね。5章まではチュートリアルみたいなもんだよね。

 

とはいえ、4節まで進められたのは頑張っていると思います。

私なんて、6章はじまってすぐの一番最初の戦闘で挫けちゃったもんね。ゲイザーの全体攻撃がトラウマになりましたもん。

 

AP消費が1/4の期間は5月まで延長となったから、それまでには第一部をクリア出来ると良いね。