FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2019年大奥イベント1~

ついに、FGOの大奥イベントがはじまりました。

まず、今回のイベントに対する私のスタンスですが、石も呼符もあまり無いので今回はガチャは控えようかなと思います。
イベントでもらえる素材も、欲しい素材は少ないし。
フレンドの皆様には申し訳ないけど、そんな感じでm(__)m。

サポート欄は以下のようにしてみました。
f:id:doro-orz:20190327230336p:plain

今回は、まあまあ育ってる方かな?
ただ、アサシン枠のマタハリさんは最終再臨させただけなんで、弱いと思います(^_^;)。

準備が出来たら、さっそく開始!

事前情報で、ノウム・カルデアが「攻撃を受けた」ってあったのでミサイルでも打ち込むような物理的な攻撃でも受けたのかと思いましたが、違いましたね。

f:id:doro-orz:20190327225747p:plain

逆レイシフトで、サーヴァントや職員の皆さんが根こそぎ拐われるというサイレントながらも恐ろしい攻撃。
ただ、こちらとレイシフト先は繋がっているので行くことは可能。

しかし、マシュはマスターの存在確定の為にオペレーターをしないといけないから一緒に行けないって(>_<)。
独りぽっちで鯖も連れずにレイシフトしないといけないかと思ったら、何故かキアラさんがいました。
f:id:doro-orz:20190327231140p:plain

JOJOネタ好きだから、花京院ならぬ「殺生院」を選びましたが、下の選択肢が不穏じゃないですか?
キアラさんいたっけ?ってぐだ自身が感じてるって…強引にキアラさんはカルデアに存在を捩じ込んできた?(;゜∇゜)


キアラさんをお供にレイシフトをしたら、パールと合体した「春日局」が!
f:id:doro-orz:20190327231842p:plain
同じ体に2つの意識が同居してるっぽい。
これは、春日局PU2に来る?

そしたらいきなりゴルドルフさんからメッセージ来た!
f:id:doro-orz:20190327232442p:plain

なんか知らんけど、徳川将軍になってるし!
さらにショッキングな事に、今回ここまで大事になったのはゴルドルフ所長のせいでした。
またあんたか!

大奥へ突入すれば、なんか四本腕のカラクリ女中が出て来たり、忠臣だったはずの信綱さんが家光公を見捨てて違う主に仕えていたり、大奥は当然のように不気味なダンジョンに成り果ててるし…。
今回はいつも以上に先が見えない。
CCCレベルの大惨事が待ち受けているのでしょうか?

まあ、眠いんで、あまり進まずにストップです。

あと、マイルームが大奥仕様になってた。
f:id:doro-orz:20190327233049p:plain

式さん、似合うなぁ。
f:id:doro-orz:20190327233130p:plain