FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~Anime japan 2019の発表~

Anime japan 2019の公開ステージを見ていましたが、色々発表されましたね。

川澄さん&島崎さん&高橋さんのお三方が見れて嬉しかったなー♪
お話をもっと沢山ききたかったけど、巻き進行であっという間の一時間。
次は、FGOだけのイベントか生放送で、落ち着いて見たいですね。

まず、アニメ関連。

6章の映画は、2020年公開でベディビエールをメインとした内容になるそう。キャスト表のトップも主人公ではなくベディビエールでした。

そして7章。

10月にオンエア決定!
最新PVも公開!
推しのキャスギル様が喋って動いてるー!\(^o^)/
他のキャラも喋って動いてる!生きてる!
藤丸がゲームでも見たことない礼装だ。
何よりもロマニー!その背中が切ない( ;∀;)。
益々楽しみです♪

関係者のツイートを見て、更に楽しみになりました♪


そして、ゲーム情報で大奥イベントの詳細が出ましたよ。

キアラさんにパールバティに幼い桜を彷彿とさせる「カーマ」という新サーヴァント…。
これ、思った以上に重い内容になるー?

とりあえず、次回イベント用のサポートを以下のようにしてみました。
f:id:doro-orz:20190324235359p:plain

時代が時代なだけに、イベント特効は和鯖がメイン。
レベル的にはまあまあかな?土方さんのレベルマ間に合って良かったぁ(*´∀`)。
石がないから、イベント礼装には期待しないでもらいたいですm(__)m。

それと、公式からいつもの石10個に加えて、章クリア事のボーナス追加!素材たくさんありがとうございますー\(^o^)/♪
うちの長女ちゃんも喜んでおりました。

そして、最後のお知らせに、ロードエルメロイII世の事件簿とのコラボが発表!
こちらも楽しみです!