FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2019年CBCイベント開始!~

ついに待ちに待ったCBCイベントがはじまりました!

とはいえ、推しのギルガメッシュが全く礼装にいないのが悲しくて少々テンションは下がりましたが。

そして、この時とばかりに貯めていた150個程の石と呼符を投入です。

したらば、新茶が来たー\(^o^)/!
f:id:doro-orz:20190313233827p:plain

それが3月11日。

13日は星5ライダーのアキレウスがPU対象だし、まだ取れていないイベント礼装もあったので、石を貯めて回しました。

結果↓。
f:id:doro-orz:20190313234721p:plain

新殺とオリオン来ちゃった!!Σ( ̄□ ̄;)
久々の凄い引きだけど、正直、金弓カード見たときに新茶が重なる♪って思ったから肩透かしを食らった気持ちになりました(^_^;)。
オリオンは1部の時に来てほしかったな。
いや、贅沢言ってるな。

今取れてるイベント礼装はこんな感じ。
f:id:doro-orz:20190314055239p:plain

完凸までリーチがかかっているのがチラホラ。
ちなみに、完凸したのは、アマサリ礼装とアスフォルトくんがセンターの礼装でどちらも星3。

礼装の交換はまだしていないので、完凸に使うor未所持の円卓礼装に使うか迷ってるところです。
イベントで呼符の交換も出来ますので、ギリギリまで待ちたいかな?


さて、今回のイベントの内容ですが、新茶と19世紀のヨーロッパへ強制レイシフト。
そこは、ある街の実力者であるジークくん(の様に見える人)のお屋敷で、新茶とぐだは雇われバーテンダー
そこへ、ジークくんの持つ“絶対ジークフリートが召喚できる聖遺物”をめぐって、3人のギャングとそれらと手を組んだ3人の魔術師達の6人からなる聖杯戦争が起きようとしていました。

登場人物は、皆見知っている鯖。ただ、本人そのものでなく、脳ミソの処理能力的に勝手に近い人物(鯖)に脳内処理しているだけ。
いつぞやの虚月館イベントみたいです。

まだ、聖杯戦争そのものは起こってないし、もし起こってしまったら街に被害が出てしまうかもしれない。
このイベントの最終目標は、何事もなかったかの様に主要人物達の思惑を台無しにすること。…かな?
まあ、新茶はこの時代と場所を知ってるようだし、彼にまかせておけば大丈夫…多分。


今回は、新茶が主人公ということで、イケオジのフルボイスでアイテムの交換が出来る!よっしゃ!\(^o^)/
f:id:doro-orz:20190314122637p:plain
あ、新茶の声はスネイプ先生です。イケボ~( 〃▽〃)。
それと、新茶礼装は取っておかないと!

そして、今日は14日のホワイトデーということで、今日だけの特別ボイスが聞けます(*´∀`)♪

期間が短いイベントだし、マナプリの交換がないのは不満点ですが、このイベントを楽しんでいきたいと思います♪