FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGO思い出し日記6~開始当初の初心者の私にアドバイスするなら 3.サポート欄を埋めよう~

けっこう前になるけど、前回の続きです。

doro-orz.hatenablog.com

 最初の方のプレイでは、ほぼフレンドさんの強いサーヴァント頼りになると思うのですが、フレンド申請前にやっておいた方がいいことがあります。

 

それは、サポート欄を埋める!

 

初心者向けの攻略記事などに同じ事を書いてありますが、プレイも長くなるとその通りだなーと。

 

というか、はじめたばかりの頃に教えてもらいたかった情報です。

はじめたての頃って、「サポート欄?なんじゃそりゃ?」ってなると思いますし、攻略サイト見なかったらサポート欄については無視をしていたと思います。

 

もちろん、初心者の長女ちゃんにはサポート欄を充実させ、どんどんフレンド申請をさせました。

doro-orz.hatenablog.com

 

さらに長女ちゃんは、バレンタインでガチャを結構回し、星3&星4イベント礼装を凸ったのを置いていたので、はじめて2週間にならない時には、もうフレポを貰っていました。

CCC復刻イベントは参加できなくても、ガチャから出たイベント礼装をサポートに入れているので、そっちでもフレンドポイントを貰っているみたいです。

…私が初めてフレンドポイント貰えたのって、プレイはじめて半年以上過ぎたくらいじゃないのかなぁ。正直、羨ましい。

 

 

そんな感じで、長女ちゃんみたいな初心者でもサポート欄って結構見てもらえるし、更にはキャラが育っていなくてもイベント礼装を凸っていれば使って貰えるんだなーと改めて。

 

実際、私も申請が来たら、サポート欄を眺めてから受理しますもんね。

あ、別にサポート欄が充実していなかったらフレンドにならないって訳ではないですよ。申請は素直に嬉しいから基本はフレンド申請を受理をしています。

そして、私は暇だとフレンド欄を眺めて、「この方の今の推しはこの鯖なんだ~♪」とか、「凸カレスコが何枚もあるって神か!」って拝んだり、一部未クリアの方のサポート欄が徐々に強くなっているの見ては我が事のように喜んだりしています。

後は、コメントを眺めるのも好きです。たまに大喜利が展開してたりすると楽しい♪

 

つまりは、サポート欄は結構見る&見られている。

  

 ちょうど公式の動画でも同じことを言っていたんで貼っておきますね。

こっちの方がよくわかります♪

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
FGO思い出し日記1~やりはじめたきっかけは関智一さん~
FGO思い出し日記2~初めてのガチャ~
FGO思い出し日記3~冬木のエルキドゥ~
FGO思い出し日記4~開始当初の初心者の私にアドバイスするなら 1.強いフレンドさんとお友達になって!~
FGO思い出し日記5~開始当初の初心者の私にアドバイスするなら 2.低レアしかいないならそれでいい(結論)~
FGO思い出し日記6~開始当初の初心者の私にアドバイスするなら 3.サポート欄を埋めよう~
FGO思い出し日記7~たぶんこれでこの「思い出し日記」は最後なんで記事をまとめておきます。~