FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~ 『バトル・イン・ニューヨーク2019』開催!~

ついにはじまりました!
ギル祭こと『バトル・イン・ニューヨーク2019』!

そして嬉しいのは、ギルガメッシュ(アーチャー)のモーション改修!

頭身が高くなり、宝具が派手になりましたね!正面顔のカットイン可愛い(*´∀`)♪
マイルームボイスも追加されたと思いますが、それは後日ゆっくりと確認したいと思います。

そしてギル祭といえば、ギルガメッシュPU!
思い起こせば、私が初めて弓ギルを手に入れたのは一年前のギル祭でした。

まあ、ギルガメッシュは正月に回しても全く来なかったので期待はせず。
鯖で狙うは、星3槍ジャガーマン!
もちろん、イベント礼装も欲しいので、呼符10枚と石を60個投入してみました。
f:id:doro-orz:20190919005818p:plain
f:id:doro-orz:20190919005839p:plain
したらば、10連でギルガメッシュ来た!期待を微塵もしていなかっただけに嬉しかったです\(^o^)/♪
f:id:doro-orz:20190919010404p:plain
宝具が2になりました!

ジャガーマンも1枚来たけど、前にあったサリエリさん掴み取りみたいにはいかないか(^_^;)。
f:id:doro-orz:20190919010526p:plain
ジャガーマンは宝具3です。
星3なのに、なかなか宝具レベルが上がらないなぁ。

イベント礼装ですが、星4のエルキドゥ礼装しか来ませんでした( ´△`)。
f:id:doro-orz:20190919010705p:plain
まあ、6枚来たから良しとはいえるかな。凸を1枚作れたし。
しかし、新規のギルガメッシュ礼装とシドゥリさん礼装欲しかったなぁ。

そして、現在のイベント用のサポート欄です。
f:id:doro-orz:20190920010336p:plain
凸った星4イベント礼装は、EXの巌窟王に装備いたしました。
礼装はクイックアップの性能だし、巌窟王に合っているかと思いまして。
それに、巌窟王のスキルをオールスキルマにしたので、使い勝手が多少はマシになったかな?と。
宝具レベルが1だからWスカディシステムを使うには微妙なんですけどね(^_^;)。

準備が済んだらさっそくイベントスタート!

どうやら、2018年の復刻も同時にやるみたい?
サクッとゴージャスP様を倒して伝承結晶を貰いました。やったね♪

そして、2019年版を進めてみました。
嫁ネロ可愛い(*´∀`)♪マシュもいつも以上に可愛く思う。
そして、ギルガメッシュの挨拶。
ジャイアニズムに溢れてました。

そして、ショップにシドゥリさんがいる!・゜・(つД`)・゜・
f:id:doro-orz:20190919012023p:plain

そして、ドゥムジの声が低くて良い声でした。
f:id:doro-orz:20190919012137p:plain

神尾さんと仰る声優さん。
私はよく知らないけど、素敵なお声です。

今は、イシュタル礼装を集めているところですが、私は星5礼装を持ってないうえに、フレンドさんにもなかなかいません(>_<)。
しかし、これがないとボックスガチャの効率が悪くなるか…。

早くもっと効率の良いクエストが出ないかな?

…それに正直、グラブルの古戦場の方が今回はハマっている気がします(^_^;)。
なんで期間が古戦場と重なるかなぁ?(>_<)