FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

期間限定イベント『セイバーウォーズ2 ~始まりの宇宙へ~』その1

ついに、新イベント『セイバーウォーズ2 ~始まりの宇宙へ~』がはじまりました。

 

いつもなら、メンテは18時に終わるのですが、今回は21時まで伸びたので詫び石を頂きました。やったね!

 

そして、イベント礼装ゲットも兼ねてガチャを回してみました。

 f:id:doro-orz:20191031233751p:plain

イベント礼装は星3が2枚と星4が2枚のみ。金鯖も星4弓アタランテと星4槍秦良玉が出ました。これ、スト限ガチャかな?

イベントサポート欄には置きにくいですね。フレンドの皆様ごめんなさい。

 

さて、準備が整ったところでさっそくイベント開始です。

 

はじまりはカルデアの食堂から。

円形の部屋から、南極のカルデアが舞台ということがわかります。

私はストーリーを第二部第4章の最新までクリアしているので、第一部クリアが参加条件なことから、どなたもここからはじまるかと。

 

レーニング後のマスターを気遣って、エミヤさんが初心者料理グッズ(カレーライスの材料っぽい)をプレゼントしてくれましたが、これは後の伏線になるんでしょうか?

 

ところで、マスターがトレーニングをしていたり、後に腕立て伏せをしているところが今回はみられますが、きのこさんはアニメ「ダンベル何キロもてる?」に影響を受けられたんでしょうか?

私もこのアニメ見て筋トレしているからタイムリーですけど。

 

自室に戻ればマシュがアナスタシアさん直伝のロシア風紅茶で出迎えてくれます。流石はマシュ。

f:id:doro-orz:20191031234111p:plain

それと同時にイシュタルがやってくると伝言をしてくれます。

 

そんなこんなでマシュと歓談しながらイシュタルを待っていると、空間が歪んで黒くていつもより年若いイシュタルが来訪。

f:id:doro-orz:20191031234017p:plain

いつもと雰囲気の違うイシュタルに戸惑いつつも「マスター」についてくるように指示してくるので、いつものやつねーとマシュに見送られて出発します。なんか手に装着したら瞬間移動したっぽい。

しかし、その直後にイシュタルとエレシュキガルが来てマスターが地球からいなくなったことが判明します。

 f:id:doro-orz:20191031234214p:plain

そうね。そんなイベントでしょうね。

 

そこから、どこかの映画で見たことあるようなプロローグが展開します。

 f:id:doro-orz:20191031234253p:plain

f:id:doro-orz:20191031234315p:plain

f:id:doro-orz:20191031234339p:plain

f:id:doro-orz:20191031234412p:plain

f:id:doro-orz:20191031234443p:plain

f:id:doro-orz:20191031234512p:plain

f:id:doro-orz:20191031234543p:plain

読んでいて全く頭に入ってきません。


おかしいな、私、復刻のセイバーウォーズは参加したんだけどな。

あ、えっちゃんこと「謎のヒロインXオルタ」が出てくるイベントはやったことがないので、彼女がどういういきさつでカルデアに来たのかは知らないです。


他にもよくわからない単語が並んでいるので、FGOを初期からやっている人や型月をよく知っている方なら理解できるのでしょうか?

多分、Twitterで考察が飛び交っているから、そちらを拝見すれば多少の事情は理解できるかな?


そんなこんなで悪の組織っぽいVipルームに囚われの身?となったマスター。 とはいえ、緊張感0です。

f:id:doro-orz:20191031234935p:plain

f:id:doro-orz:20191031235018p:plain

f:id:doro-orz:20191031235057p:plain

f:id:doro-orz:20191031235132p:plain

付き合っていくうちに、このアシュタレトさんはイシュタルな見た目通りのチョロインっぽいのもわかってきました。


しかし、このアシュタレトがサーヴァントユニバースで「セイバーバッチ」を流行らせた胴元でスペース神陰流の悪の総統であること、サーヴァントユニバースは全ての人類が「サーヴァント」になっていて「マスター」になれる人間は絶滅していること、さらに「マスター」はある儀式の生け贄になることが判明したりして状況はあまり良くないっぽいです。

f:id:doro-orz:20191031235638p:plain

柳生さんが悪役!

f:id:doro-orz:20191031235717p:plain


更にアシュタレトのポカで「マスター」が放り出される事態に!

f:id:doro-orz:20191101000653p:plain


放り出された先の惑星で、運良くX師匠に助けてもらいました。

f:id:doro-orz:20191101001008p:plain

凄いご都合主義だけど、ぐだーずの強運がないとストーリーが進まないからね。

そして、バウンティングハンターの二人組スペースイシュタルとカラミティー・ジェーンとの運命的な出会いが。
 

f:id:doro-orz:20191101001308p:plain

f:id:doro-orz:20191101001748p:plain


アシュタレトも「マスター」を捕まえる為に「六剣客」なんてものを向かわせる始末。

f:id:doro-orz:20191101014316p:plain


そんなこんなで女子四人旅がはじまりました。

マアンナ号という閉鎖空間での、ガールズトーク楽しそう(*´∀`)♪

これ、男主人公だとどんな感じになってるんでしょう?「To ◯aveる」?

この感想の時点では、以下のところまで。

f:id:doro-orz:20191101014721p:plain


あ、ショップに時臣(CV.速水奨)さんがイケボでいきなり出て来てビックリした!!!(゜ロ゜ノ)ノ

f:id:doro-orz:20191101014947p:plain

心臓に悪いわ~(^_^;)。

続けるのが楽しみです。
あと、イベント交換アイテムに塵があったのグッジョブ(*^ー゚)b !