FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

新規イベント『セイバーウォーズ2 ~始まりの宇宙へ~』の発表と長女ちゃんの進み具合

先日のマチアソビで、次回のイベントが発表されましたね。



 

まさか、ここでSW2が開催されるとは思いもしなかった。

更に、ハロウィンは平成に置いてきたそうで(笑)。


新規鯖に、カラミティー・ジェーンとスペースイシュタル。


CMを見る限りだと、イシュタルに関わるアレコレなイベント?

しかし、特効鯖にエリちゃんズがいるから実質はハロウィンイベントなんでしょうか?他にも和鯖やアナスタシアも絡むのが謎です。


まあ、ハロウィンなので与太話と予想しますが、奈須きのこ先生が執筆されるシナリオということで、頭のネジが飛ぶ様な内容ながら重要な設定をぶっこんでくるのでしょう。


まあ、30日からとすぐにははじまらないんで、種火とQPを稼ぎながら待ちたいと思います。


…というか、素材が足りない。

f:id:doro-orz:20191027175659p:plain


素材は三桁ないと安心できなくなりました(>_<)。

昔は「三桁?なんでそんなにいるの?」なんて思ってましたけど、スキルマをするようになってから素材が200くらいないと安心できなくなりました(^_^;)。


しかし、素材を集めるの面倒なんでイベントで集めたい。

早くイベントはじまれ!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

ここで、簡単に長女ちゃんのゲームの進み具合をば。

 

ただいま、第二部第3章を攻略中です。

私はちゃんと画面を見ているわけではないのですが、長女ちゃんとの会話の端々に、

 

「スパさんが飛んだ!」とか「スパさんがかっこいい!!!うえええええ!(泣)」やら、「陳宮って使えるの?え?ここでは使えないんだ。」とか「赤兎馬の声って誰?緑川光?知らない。」etc...

 

という感じなところからお察し頂ける方はお察し頂けるかと。

まあ、第3章の中盤に入った感じでしょうか。

スパルタクスの活躍する場面は、長女ちゃんがプレイする前に私が力説していたのですが、想像以上に心に刺さったようです。やったね♪

 

チラ見した限りでは、項羽との連戦で苦労していたみたい。

手持ちのクレオパトラが大そう役に立ったと言っておりました。クレオパトラの宝具効果の強化無効がいい感じに効いたみたいです。

 

次回のイベントは第一部クリアが前提なので、参加は出来るのですが、今のうちに第3章をクリアできるといいですね。

 

まあ、親心としてはゲームよりも勉強をまずやって欲しいですけどね。メンドー。