FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~ 『復刻:神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~ ライト版』お疲れ様でした。~

オニランドお疲れ様でした!

 

そういえば、イベント『復刻:神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~ ライト版』について何も書いていませんでしたね。

 

 

もちろん、参加してましたよ。ちなみに、二回目です。

ですので、配布の酒呑童子の経験値獲得量が2倍なのを利用して、聖杯を捧げてレベル90にいたしました。

レアプリも儲かるので、復刻イベントは美味しいですね♪

 

今は、おともだちポイントも全て回収し、イベントアイテム交換も欲しいものはほぼ交換いたしましたので、ちょっとした虚無期間です。

フリクエも全て石を回収したし、出来る幕間も強化クエストももう無いので、宝物庫か種火を回るくらいしかないです。

まあ、QP不足なんで、APがあるならガンガンいきたいんですけどね。

 

そして、レイドもそれなりに参加させて頂きました。

ちなみにパーティーはこんな感じで。

f:id:doro-orz:20191025000346p:plain

 配布の酒呑童子が、イベント特効で強いだけでなく、はじめからNP50%をチャージされてはじまるのが美味しかったです。それに、既に宝具マックスでしたので、アタッカーとしてとても重宝いたしました。

 

もちろんはじめは、一番強い鬼救阿級がワンターンキル出来なかったので、鬼公女級をワンターンキルしておりました。

 

Wマーリン出来ないし…。

 

まあ、レイドをしているうちに特攻威力が上がって最大の+500%になってからは、鬼救阿級をワンパンでいけるようになりました。

フレンドマーリン様に大感謝です(*´∀`)♪

 

しかし、イベントで特効が一番のるB宝具の酒呑童子とA宝具のシトナイがいるのに、やはりスカディが一番多く見受けられました。

流石はWスカディシステム。

そういう私もスカディをサポートに置いてましたが(^_^;)。

 

イベント特攻もちでQ単体宝具の子を育てていたら私もWスカディやってたかな?

 

 

さて、ストーリー雑感です。

 

初回から一年が経ち、その間にFateの世界をより知る事によって、再びこのイベントをやると、なんというか物語的に胸に来るものがありました。

特に、バーサーカーが応援に来た時とか、姿は見せなかったけど英雄王の「王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)」の援護があった時とか。

 f:id:doro-orz:20191025211603p:plain

初回ではわからなかった感動がありました。

少しはイリヤとして報われていたら良いな。

 

あと、個人的にはこのイベントでぐだ子ちゃんを黒髭が「活発美少女」と呼んでいたこと!

 f:id:doro-orz:20191025211736p:plain

私、FGOの女性キャラの中で一番好きなのはぐだ子なので、そういう風に言ってもらえてとても嬉しかった事を覚えてましたし、二回目の今回もやはり言ってもらえて嬉しかったです。

 

:::::::::::::::::

 

そうそう。うちの長女ちゃんもこのイベントに参加できました!

ギリギリで、第二部第二章をクリアしての参加です。

 

配布酒呑ちゃんはもちろんゲットして宝具5にしましたし、聖杯も入れてレベル90にいたしました。

おともだちポイントも全て回収出来ました♪

 

微課金でやってますので、以前に手に入れていた配布鯖(狂ジャンヌ&槍謙信

&剣北斎ちゃん)がとても役にたっていたご様子。

今回の酒呑童子も無事に育てましたので、次回からの主力の一騎になりそうです♪