FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2019年水着イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」その3~

さて、前回に引き続き水着イベントについて。

doro-orz.hatenablog.com

 

9月に入り、水着イベントも終わってしまいましたね。

夏の終わりを感じさせて、なんだかもの寂しい感じがいたします。

 

今回のイベントですが、私は無事に水着北斎ちゃんを正式に加入させました!宝具もマックスの5♪ f:id:doro-orz:20190828163449p:plain

 

このイベント期間中は経験値を2倍貰えるので、聖杯を捧げていっきにレベル90にいたしました。

結果、弊デアの単体星4剣で一番最強になっちゃった。

 

今回の水着北斎ちゃんといい、今まで頂いた配布鯖だけで、今後のクエストのクリアは可能なんじゃないかしら?

公式は太っ腹ですね!

 

そして、クエストもほぼ全て終わらせました!

高難易度も終わったし、ショップの素材もほぼ取り終わりました。

うん、満足♪

 

で、イベントも終わりましたので、以下は雑感です。

 

それにしても、なかなかに頭が痛くなるイベントでしたね。

 

特に、姉で(鮫)とか、母VS姉とかあのあたり酷いと思うの。

鮫はリアルでホラーな怖さだし。

f:id:doro-orz:20190828163956p:plain

f:id:doro-orz:20190828163833p:plain

ゴッフ所長のツッコミはやはり癒しでした。

f:id:doro-orz:20190828164201p:plain

いや、仰るとおりですわー。

 

 

七色というだけあって、新規水着鯖のメルトや獅子王もツッコミたいところが色々とありましたが、長くなるから割愛します。

 

次回、復刻があったら、水着円卓アロハ三騎士は、水着霊衣で出てきてほしいです!

f:id:doro-orz:20190908222512p:plain

水着霊衣も作ってくれないかなー。

 

そして、今回の特異点が発生した原因もなかなかのものでした。

 

マーリンが黒幕といえば黒幕ではあった。

f:id:doro-orz:20190908224629p:plain

(今回の一番の不満はぐだの口から「クソ野郎」の台詞を言わせたこと。もう一個ディス味のない選択肢が欲しかった。)

 

けど、一番の原因は武蔵ちゃん!

「聖杯を使って白米を炊いた」

「さらにうどんも茹でた」

f:id:doro-orz:20190908224501p:plain

そら、美味しいよね。羨ましい。

 

そんなことで聖杯をつかったばっかりに、天魔になった自分の半身が暴れだすという…。

どーにもならなくなった武蔵ちゃんが相談した相手がマーリン。

そこで、マーリンは唆した獅子王を使ってラスベガスを作り出し、そこへ天魔武蔵ちゃんを封じ、水着剣豪とかいうわけわからん設定を持ち出してセイバークラスをおびき出し、天魔な武蔵ちゃんを倒してもらうという算段だったようです。

 

で、おびき出された対象が、今回の水着北斎ちゃんだったみたい。

無時に倒せて良かったね。

 

そして、元の霊基に戻った北斎ちゃんが、水着の時の記憶を反芻して頭を抱えているのが、こう、なんか胸にきますね。

f:id:doro-orz:20190908222320p:plain

俗にいう「中二病」いうのは誰もが罹患するもの(たぶん)。

私もその時の自分を思い出すと、北斎ちゃんの反応もわかるというものです。

 

今回の騒動の元になった武蔵ちゃんのしょんぼり絵姿がなんともいえない味わいでした。

 f:id:doro-orz:20190908222411p:plain

 

そして、なんだかんだと水着北斎ちゃんもカルデアにいることに。

北斎ちゃん、黒歴史な別側面の自分と一緒にいるのかー。そうかー。

 

そこから先は、「裏・水着剣豪七色勝負」へ。

申し訳ないけれど、こっからは消化試合です。

我が家は、水着ジャンヌ・オルタに凸星5概念礼装「盛夏の思い出」を装備(効果:攻撃力200%UP)させて、裏の水着剣豪の皆さんを蹴散らさせて頂きました。

 

水着ジャンヌ・オルタは微課金の弊デアにとって本当に強いです。配布だから宝具マックスだし、スキル(オールスキルマにしました!)もどれも噛み合って強い!

水着イベントに限らず、弊カルデアで水着ジャンヌ・オルタは大活躍です。

 

そして、今回の高難易度クエストは(も)苦労しました。

特に「ビッグチャンスクエスト リレイズ級」。

何の準備もなしに飛び込んだら、敵にマーリン!両手に花じゃないけど、アルトリア・リリィとアレクくんという全体宝具2人を従えていらっしゃるのもきつかった。

結果、令呪+石1個を割るハメになりました。

それまでのクエストが簡単だったので、慢心し過ぎました。事前に情報を知っていれば対策したパーティーを組んでいたのに。

貰えるQPが高いからってうかつに飛び込むものじゃないですね。

 

この慢心で懲りたので、残る高難易度クエストは準備万端に挑んだおかげで、ノーコンティニューでクリアできました。

 

しかし、今回は事前に必要QPを貯めないとクエストに参加できないのをうっかり忘れて、巌窟王をオールスキルマにしてしまったが為に、「ビッグチャンスクエスト オールイン級」になかなか挑めませんでした。アウチ。

まあ、その甲斐があって、巌窟王をアタッカーにしてWスカディで挑んでクリアが出来ました。

前の復刻水着イベントで、巌窟王の宝具を重ねられてたらもっと良かったのになー。

 なかなかWスカディを使いこなせない弊カルデアなのでした。

 

そして高難易度「ウエスタン忍法帖」は、早々にアタッカーの水着ジャンヌオルタが倒されて、場に残ったのが、ルーラージャンヌ&孔明&マーリン(フレンド)。

無敵と弱体解除を連発することにより、あまりダメージを負わないものの、高い攻撃力を持たない為、70ターンもかかってしまいました。疲れた。

 f:id:doro-orz:20190908222811p:plain

 

こんな感じで今年の水着イベントも満喫いたしました。

頭痛いといいつつも、なんだかんだ楽しめました♪

水着のうきうき感は良いですね。

今回も色々なサーヴァントが出てきてお祭り感満載なのも楽しめました。

ツッコミがほぼ不在でしたけどね…。ゴルドルフ所長がんばれ。

それになんといっても、QP稼ぎにはもってこいのイベントでした。ありがたや。

 

しかし、今回は1億以上貰えたけど、こんなの一瞬ですっからかんになるんでしょうね(遠い目)。

 

QPといえば、次の大きなイベントはボックスガチャが美味しい「◯◯祭」でしょうか?

「イシュタル祭」って噂があるけど、言われてみれば水着イベントでフラグ立ってた気がする。

f:id:doro-orz:20190908224125p:plain

 ジークフリートさんが掘り出した宝石が出るのでしょうか?

 

まあ、イベントが続くのしんどいので、空白期間の今がありがたいです。

今のうちに育ってない鯖も育てたいものです。

 

皆様、イベントお疲れ様でした(*´∀`)♪