FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2019年水着イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」その1~

さて、新規水着イベントがはじまりました。

CMも同時に発表。

もちろん、さっそくDL。

シリアスな北斎の独白ではじまります。
そして、いきなりセイバー北斎ちゃんが!
f:id:doro-orz:20190814230043p:plain

とても可愛い( 〃▽〃)。配布なんてありがとうございますm(__)m。

そして有識者達の意見。
f:id:doro-orz:20190814230502p:plain
f:id:doro-orz:20190814230547p:plain
うん、いつものですね。

なんだかんだ、どんどんトンチキな方向に進んでいくのですが。
え?但馬様???
f:id:doro-orz:20190814230651p:plain
真面目な顔してそんなことを言いますか?

ジークさんがさっそく霊衣で登場。
f:id:doro-orz:20190814232220p:plain
なんでそんな格好をしているかわからないのですが、かっこいい!

そして、新所長から真っ当な意見が。
f:id:doro-orz:20190814234928p:plain
f:id:doro-orz:20190814233431p:plain
大丈夫。あなたが一番正しい。

そして、ラスベガス(仮)につくと、武蔵ちゃん改め「宮本伊織」ちゃんが同行者に。
f:id:doro-orz:20190814232437p:plain
武蔵の養子とか言ってるけど、武蔵ちゃん本人だよね?なんで隠すのかわからないけど。

そして、バニーな獅子王こと「ルーラー・アルトリア」が。
f:id:doro-orz:20190814232659p:plain
あ、ピックアップ2は確実にありますね。

なんか知らないけど、北斎ちゃんが伊織ちゃんと一騎討ちすることに。

1.5部の剣豪を彷彿とさせる演出ですが、マーリンらしき声が聞こえます。
f:id:doro-orz:20190815003646j:plain
あの趣味全開な獅子王といい、黒幕はグランドろくでなしなんじゃ?
冒頭の但馬様もコイツの幻覚なんじゃないの?

あ、水着メルトだ!
f:id:doro-orz:20190814233524p:plain
ピックアップ2は確実です。

とりあえず、水着剣豪を倒さないといけないらしいとわかったところでいったん休憩です。
なんだか、よくわからないけど頑張ります。

.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

今回のイベントは、参加条件が冬木クリアということで、もちろん長女ちゃんも参加。

私の場合は、出だしがノウム・カルデアだったのですが、長女ちゃんは前のカルデアが舞台になってました。
出てくるのは大きなダヴィンチちゃん。
f:id:doro-orz:20190815005808j:plain
当然、ホームズと新所長は出てきません。
彼らのやり取りが面白かったので、ちょっと残念だけどまあ仕方なし。

あと、長女ちゃんはガチャを引いたのですが、なかなかに引きが良かった模様。

f:id:doro-orz:20190815003739j:plain
長女ちゃんのガチャ結果
すり抜けでナーサリーとは、やはり運がいいよね。