FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

長女ちゃんと2019水着イベント

今回の水着イベント『見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!』は、冬木クリアが参加条件というユルいものでしたので、うちの長女ちゃんももちろん参加しておりました。

doro-orz.hatenablog.com

 

で、まずは今回の長女ちゃんのガチャ結果です。

まず、呼符単発。

f:id:doro-orz:20190904130742j:plain

f:id:doro-orz:20190904130805j:plain

すり抜けとはいえ、星5槍のブラダマンテと星4術のエレナが来る長女ちゃんの運がさすがでした。

 

そして、ガチャを10連した結果↓。

f:id:doro-orz:20190904130820j:plain

 たった一度回しただけで、水着の乳上を引き当てるなんてうらやましい!

私なんて、あんだけ回してマーリンが来なかったのに…。

doro-orz.hatenablog.com

 

羨ましい限りです。

 

今回の水着イベントの長女ちゃんの進捗状況ですが、まず、水着北斎ちゃんをゲット&宝具5に出来ました!

そして、経験値2倍を活かして、すかさず聖杯を捧げてレベル90にいたしました。

 

そして、全てのイベントをクリア!

f:id:doro-orz:20190908231250p:plain

 

直前のイベントで配布してもらった、星4狂ジャンヌ・オルタをレベル90にして臨んだのが良かったみたいです。

あと、アスクレピオス先生が凄く活躍したと言ってました。

私のところにアスクレピオス先生がいないので、いまいち使い勝手を知らないのですが、あまり育っている鯖がいない長女ちゃんのところで活躍するなんて、よっぽどスキルがいいんでしょうね。

 

長女ちゃんはギリギリの進行だったので、イベントはスキップで飛ばしていたのでイベントの内容についてはまだ楽しんだとはいえてないみたいです。

ただ、(鮫)のところではツッコミを入れていたのは横目で見ました。

 

今回の水着イベントは、長女ちゃんにとって実入りの多いイベントになったみたいです。

 素材&QPはたくさん稼げたし、何より、水着北斎ちゃんを最高の状態で手に入れたので、今後のゲーム進行にとても役立ちそうですね。

 

水着イベントは終わった今、長女ちゃんは第二部第2章に挑んでいるところです。

空想樹を伐採直前まできたかな?

 

今後のイベントでは、第二部第3章のイントロをクリア済でないと参加出来ないイベントも出てくるかもしれませんので、早くストーリーをクリアして欲しいものです。

あと、素材で第二部でしか出ないのもあるからそっちも含めて頑張れー。