FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~長女ちゃん、第一部6章クリア!~

今日は、長女ちゃんについて。
以前から、第一部6章を頑張っていた長女ちゃんですが、ついに本日クリアしました!\(^o^)/
doro-orz.hatenablog.com


第一部最大の山場を越えたね!おめでとう♪

色々と関門はあったらしいけど、黄金魔神柱とオジマンディアス&ニトクリス戦に、ラストのガウェインとラスボス獅子王で手こずったそう。

ただ、私の時よりは楽そうでした。

ファラオ達関連では、自前のパッションリップとフレンドアルターエゴ(借りてたのキアラさんだったような?)が役にたったと言ってました。
そっかー、アルターエゴってクラスは、ライダーにもキャスターにも強いもんね。なるほど。
私の時は、アルターエゴを使うって頭がなかったなぁ(^_^;)。

それよりか、やはり円卓勢に苦戦してました。
モーさんにトリスタンにランスロットは、ノーコンでいけたみたいだけど、やはりバスターゴリラのガウェインと獅子王で何回も撤退してたみたい。
それ以前に、王都の粛正騎士達に苦戦してたなー。ブツブツ文句言ってたっけ。

ラストのガウェイン戦では、やはりフレンドのレベル100オリオンに助けてもらったそうです。
これ以外の方だとなかなかだったけど、このレベル100オリオンの人を見つけて使ったら一発クリアだったそうな。


獅子王戦は、宝具の無敵貫通に苦戦してました。
やはり、これも誰もが通る道。
それに、マシュを育ててなかったしね。

フレンドさんから、シグルドを借りて(単体宝具とスキルのガッツが嬉しい)挑んだそうですが、あと一歩及ばず。最終的には令呪コンしたそうです。
フレンドシグルドの宝具で20万出たとか横で言ってた時にはイケるって思ったけどね。

そして、感動のエンディング。
物語にもハマってたと思う。多分。山の翁かっこいい!欲しい!とか言ってたし。
え?初代様の本名?「山の翁」なんじゃないの?えーと、よくわかんない。

そして、ベディヴィエールを貰って、とても喜んでいました。
強い単体宝具セイバーが来て嬉しいってさ。
ベディヴィエールの宝具を重ねたいとも言ってました。
しかし、彼はストーリー限定で恒常じゃなかったはず。
私も、ベディヴィエールの宝具5にしたのって、復刻セイバーウォーズのお陰だったもんね。
有能な星3単体宝具セイバーですが、宝具を重ねるのはなかなかに難儀だったなぁ。
まあ、そのうち機会があれば重なるよ。星3だし。


そして、クリア報酬として石を10個もらった長女ちゃんは、さっそく10連していました。
まだまだ、星3鯖でも嬉しいらしい。
今あるバールバティの宝具アップ狙いで回したら、キャスターカードがバチバチ反応して金鯖へ変化!

f:id:doro-orz:20190407225227j:plain
長女ちゃんにキャスギル様!

キャスギル様来たー!!Σ( ̄□ ̄;)

凄いな。次が7章なの見越してくるなんて、流石は賢王。空気読んだ!

それ以外の結果↓。

f:id:doro-orz:20190407225323j:plain
長女ちゃん、20190407の10連結果

長女ちゃん的には、キャスギル様だけでなく小太郎くんとメディアさんの宝具が重なったので、今回も大勝利だそうです。
やはり、ガチャ運がいいな、コイツ。

次回から、第一部7章ということで、楽しんでくれたまえ(*´∀`)♪