FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~ サバフェス復刻! その3~

既に、最新の水着イベントがやってきてますが、ちょっと前のサバフェスの総括感想です。

doro-orz.hatenablog.com

 

 (どうでもいいけど、今の水着イベントがルルハワ以上に頭がイタイ…。)


このイベントは2回目ですが、改めて思うことは、うちのサーヴァント達が可愛い過ぎる!です。

 

サバフェスに出てきてくれたサーヴァント達はどれも素敵なのですが、

まず、今回追加されたモーさんのお姿が素敵すぎ!

f:id:doro-orz:20190802174520p:plain

 

以下、有識者Twitterです。

 

これは、復刻での良い改変。ありがとうございます!

 

サバフェスでは色々なサーヴァント達が活躍してくれたのが楽しかったです。

特に推しのキャスギル様が沢山出てきてくれたのが嬉しかったですね。

特効鯖になるだけでなく、霊衣「エスタブリッシュメント」が開放されたのも最高でした。まあ、こちらは以前の時にもちろん開放済みですけどね。

 

それにしても、王様、可愛いすぎる…。


BBちゃんにピ〇ピ〇ハンマーで殴られて記憶喪失になるってとこからして可愛い。

f:id:doro-orz:20190815112224p:plain

記憶を失くしてもただのリッチマン「ゴージャスP」を名乗ってルルハワ1偉いと豪語するところも可愛い。

f:id:doro-orz:20190815112336p:plain

うっかり記憶が戻るところも可愛い。

f:id:doro-orz:20190815112702p:plain

 もう、全てが可愛い!ありがとうございます!!

 

キャスギル様はもちろん、他二人の男水着霊衣開放鯖も素敵でした…。


エドモンは「クハハハハ!」とかちょっと面白枠に入ってたけど、やっぱカッコ良かったです。

先日、『監獄塔~』をクリアしましたが、ぐだに肩入れしてくれる理由がなんとなくわかりましたし。

f:id:doro-orz:20190815113549p:plain


そして、もう一人のロビンがヤバかった!

キャスギル様いなかったら堕ちてた。

特にメイヴちゃんとの水着コンテストの台詞がズルいと思いましたね。

f:id:doro-orz:20190815113832p:plain

あれ、ぐだ男には無くてぐだ子のみに出てくる台詞らしいけど、黒髭に続き「活発美少女」と認めてもらえたようで、ぐだ子好きにはたまらんご褒美でした。


サバフェスの魅力は沢山あれど、個人的には男水着鯖がどれも最高だったのと、一番の推しのキャスギル様に出番を沢山下さり感謝の念が絶えないということですm(__)m。