FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~ サバフェス復刻! その1~

さてさて、待ちに待ったイベントのサバフェスが復刻しました!

このイベントの目玉は色々ありますが、やはり配布の星4バーサーカー・ジャンヌオルタがゲット出来ることかと。

ちなみに、私はサバフェスは二回目です。
ですので、配布ジャンヌオルタを手に入れる=レアプリを手に入れる!ことになります。
今回のイベントでは、他にもレアプリを手に入れる機会があるので、大変にお得です。
公式様、ありがとうございます\(^o^)/♪

さらに嬉しい事に、レアプリ5個でイベント『監獄塔~』が開放されることに!


巌窟王の中の人も喜んでおられる(*´∀`)♪

巌窟王といえば、今回のイベントで、私の最推しのキャスギル様と一緒にピックアップがあります!

ただね…私、引くのを控えようと思ったんです。
だって、前回のサバフェスで一応は巌窟王を一枚お迎え出来てたし、何より次に来るであろう新規水着イベントの為に石をとっておかないと。

ガチャを引くかどうかを決める前に、イベント礼装がどれだけ揃っているかを確認しました。
したらば、ガチャ産星3礼装の作家チームが、あと一つで凸るという状態だったんです。

まあ、まずはフレポガチャで出そうと思いますわな。
で、二万ポイント分を回しましたが、イベント礼装は1枚も来ません。

今思えば、ここで終了しておけば良かったのですが、星3の排出率を考えて一回だけ10連しようと回しました。

…お察しの通りです。
イベント星4礼装を2枚抜きはしたけど、目当ての星3礼装が来ませんでした。

この時点で、石の残りは130個。
なんか、星3礼装を引くまで引き下がれない気持ちになって、出るまで回す事にしちゃったんですわ。

それに、回せば巌窟王とキャスギル様の宝具が重なるかもしれないじゃん!!!!!(理性蒸発)

結果ですが、
f:id:doro-orz:20190718111521p:plain
礼装はこんな感じになりました。

目当ての星3礼装はもちろん、星4礼装も凸りました。だけど、星5礼装があと1枚足りないっ(>_<)。揃えたいっ!

しかも、巌窟王やキャスギル様が来るどころか、金鯖が一体も来ない結果となりました。
物欲センサー仕事しすぎでは?

そこで、呼符を使うことに。
しかし、手が滑り間違えて女性鯖水着ピックアップの方を回してしまったんですね。

したらば、一発で彼女が来た!
f:id:doro-orz:20190718112305p:plain
なんでさ!Σ( ̄□ ̄;)
物欲センサー仕事し過ぎ!

その後、残りの呼符と石で単発召喚をしましたが、マナプリが増えるばかりで、目当ての星5礼装は来ませんでした。

ただいま、石が1個しかありません。
f:id:doro-orz:20190718113117p:plain

福袋以外では課金しないことにしてるから、ここで終了です。
ううう、星5礼装欲しい~!(>_<)

まあ、そんなこんなで礼装はある程度揃ってますので、イベント用のサポート欄を以下のようにしてみました。
f:id:doro-orz:20190718113536p:plain

まだ、一部はぐだぐだ用にしてるし、イベントの進み具合によって変えていくと思います。
あと、セイバーとランサーとアサシンクラスに水着はいないのでした。
しかし、推しのキャスギル様はレベル100&スキルマです!今回のイベントで更に輝いて欲しい!

まあ、こんな感じでサバフェスをスタートさせました。
うん、推しの出るイベントは楽しい♪
f:id:doro-orz:20190718135404p:plain
f:id:doro-orz:20190718135427p:plain
ルルハワマイルームがお似合いでございます。

それと、ぐだ子ちゃんのルルハワ礼装も最高です!
f:id:doro-orz:20190718135608p:plain
ぐだ子ちゃん、最高に可愛い( 〃▽〃)♪