FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2019年CBCイベント ほぼ終わり♪~

前回も書きましたが、ただいま、CBCイベントを進めております。
doro-orz.hatenablog.com


それにしても、今回のマイルームは、水着キャスギル様が映えると思うのですがどうか?
f:id:doro-orz:20190317215453p:plain


さて、今回のイベントの雑感です。

物語的には、新茶の過去とその時の後悔(良心が痛む…のではなく、計算間違いが気になったのがらしい)を、レイシフトを機に善良なマスターの英霊となって覆す…って感じでした。

「犯罪コンサルタント」ってなんだい新茶?って思ったけど、英霊の性格はマスターに引っ張られる=柄でもない善に味方する悪のプロフェッショナルって図を、新茶自身気に入っているんだろーなーと。
じゃなきゃ、天敵と一緒に『トム&ジェリー』ばりのコントは繰り広げていないわな。

もし、マスターがぐだーずじゃなかったら、もっと陰惨な感じになってたのだろうか?

新茶が生きていた?時に、ジークくんにあたる人へ助言をした結果、街が崩壊する結末になったのが計算外で後悔したから、今回はマスターと共に割と穏便に事を治めたわけだけど、ぐだーずがいなかったら新茶が街を乗っ取っていた可能性もあったのか。
新茶のキャラがコミカルに描かれているから普段は気にならないけど、新茶ってかなり怖い悪人なんだよね。
お人好しのぐだーずがマスターになってるお陰で、マスターの意に添わない事をしない新茶なのでした。

あと、グランドろくでなしキャスターが「楽しかったから」という理由で雑に聖杯くれたけど、これは何かのフラグですか?PU?


そしてプレイの難易度ですが、今回は一週間くらいしか期間がないし、冬木クリアで参加できるイベントなので、あまり高くなかったと感じました。

今回の高難易度クエストは、私でもノーコン・ノー令呪でクリアできましたし。後衛まで出番が来ちゃったけど(^_^;)。
ちなみに、今回の高難易度クエストは、エドモンをメインアタッカーにして挑みました。
f:id:doro-orz:20190317214733p:plain
f:id:doro-orz:20190317214946p:plain

自前のスカディ様とフレンドさんのスカディ様とでWスカディをやりたかったのですが、今回のイベントの特効が男鯖なせいかスカディ様が見つからず、フレンドさんを孔明先生にして挑みました。
…火力が思ったより出なくてターン数かかっちゃった。
そして、久々にゲオルギウス先生を使ったけど、朕と一緒に良い囮になってエドモンを守って頂きました(*´∀`)。

後残すは、アイテムの交換くらいかな。

そして、グラスとの交換で貰った呼符を注ぎ込んでガチャに挑んだ結果、星5アサシンの殺書文先生をお迎えしました\(^o^)/
f:id:doro-orz:20190317220343p:plain

正直ビックリした!だって礼装狙いでしたんで。
エドモン礼装をあと1枚出してから交換でもう1枚貰って凸れば万々歳!てな目論見だったんです。

エドモン礼装は、目論見と外れて凸れなかったんですけどね。まあ、結果オーライ。
礼装の交換は「先生とオレ」にして、こちらを凸りました。…円卓礼装は諦めた。

今の時点で、次のイベントの情報は無いけど、イベント続きだったんで、空白期間で良いような気もします。
石も呼符もすっからかんだよー(^_^;)。