FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2019年事件簿コラボイベント6~

先日から続いたレイド戦。

doro-orz.hatenablog.com

 

ついに決着がつきましたね!

参加された皆さんお疲れ様です。


最終的にバルバドスくんを何匹狩ったんだろう?

少なくとも200狩ったのは覚えているんだけど、そこから金リンゴを20個くらい食べて無心で回ってたから、300体くらいは屠っていたかもしれない…。

おかげで、当初は130個くらいあった金リンゴが、90個くらいまで減りました。


前回の記事で、アタッカーは狂邪ンヌを使ったと書きましたが、あれから試行錯誤した結果、土方さんに落ち着きました。

f:id:doro-orz:20190505232501p:plain


土方さんを選んだ理由は3つ。

◯単体宝具で弊カルデアでも攻撃力がトップな事。

◯クラスがバーサーカーなので、クラス補正で攻撃力が上がること。

◯敵のデバフを第2スキルで消去できる事。


以上から、土方さんになりました。

邪ンヌも良かったけど、デバフでバスターを下げられた時に、1ターンで殺しきれない時があったので。


あと、試行錯誤として、うちもQ単体宝具持ちでやってみました。

だって、あまりに凸ベラスカ礼装を着けているスカディが多くて、マーリンがなかなか見つからないんだもん(>_<)。


狂金時が特効鯖だから、もっとマーリンいても良さそうなんですけどぉ~。

もしかしたら、ガチャで金時も入ってたらマーリンも増えたかもしれないですね。


しかし、うちに1ターンキル出来る鯖がいなかったのでQ宝具は諦めました。


ちなみに、うちのQ単体宝具で一番強いのは剣ディル。

Wスカディで38万ダメージちょっとでした。

エドモンはQ全体宝具だから試さなかったけど、もしかしたらいけたんだろうか?


そんなこんなで、土方さんのお陰様で、淡々と無心に周回する事が出来ました。

ギル祭以上に周回したし、多分、今までで一番頑張った。


お陰様で、QPが1億以上貯まりました\(^o^)/♪

多分、目標のグレイちゃん聖杯レベル90はいけるはず。


本当はもっとQPは貯まっていたはずですが、スカディのオールスキルマ&土方さん第1スキルマ&剣ディル第1スキルマで一気に使ったので。

多分、この1億以上のQPも一瞬で無くなります(遠い目)。


もちろん、素材も大量にゲット!

f:id:doro-orz:20190505233707p:plain


必要な素材を何種類もドロップしてくれてありがとう(*´∀`)♪

イベント礼装のドロップも美味しかったですね(^q^)♪


さて、次のクエストが開放されました。

f:id:doro-orz:20190505233939p:plain


しかし、サーバから弾かれて参加できません(>_<)。

この記事アップしたら出来るかな?