FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~ 『バトル・イン・ニューヨーク2019』その4~

さて、前回に引き続き、『バトル・イン・ニューヨーク2019』の話題です。
doro-orz.hatenablog.com

残念ながら、『バトル・イン・ニューヨーク2019』が終わりましたね。

ボックスガチャということで、最後の方は無心でガーデン級を周回しておりました。

最後のガーデン級は、礼装『シーニック・ビューティー』を全部乗せで3ターン周回をすることが出来ました。
f:id:doro-orz:20191003013023p:plain
弊デアでは自前で弓ギル、アーラシュ、孔明先生、スカディを用意し、フレンドでは凸礼装『シーニック・ビューティー』を装備したスカディか孔明先生を連れまわしていました。
マスター礼装は「カルデア戦闘服」を使用。もちろん、オダチェン目当て。
第1waveで礼装から発生したスターを使ってクリ殴り、2wave以降で色々な鯖のスキルでNPを貯めつつ、アーラシュの宝具で敵を一掃。3wave目で弓ギルの宝具で一掃というやり方で回っていました。

それにしてもスターってあなどれないですね。クリ殴りだけで1wave目を一回で回れましたもん。
私も普段からスターを使ったクリ殴りも出来るようになった方がいいかも。

そして、結果は、69箱開けることが出来ました。
f:id:doro-orz:20191003011854p:plain
目標の100箱は出来ませんでしたが、多分、前回より多いと思います。

ダイヤも224個ゲットしてQPに変換。これだけで、1億ちょっと稼げました♪

なんだかんだと、1億7千万QPをゲットしていました。
しかし、たかが1億程度ではあっという間に消えていくのでしょう。

思えば、初めてQPが足りないと感じたのは前回のギル祭の時でした。
初めて弓ギルをゲットし、レベルマ&スキルマの為にギル祭で得たものを弓ギルへ全力で投入していたら、あっという間にQPが溶けていったのでした。
それ以来、QP不足を感じています。

QP不足を感じたら、ある意味初心者脱出とも言われているので、成長をしていたともいえるのでしょう。
しかし、ジリ貧なのは如何ともしがたいですね。


そして、ストーリーですが、いささか消化不足は否めませんでした。
なんだかんだとSイシュタルを撃破したものの、ギル様の言う通り、「歯切れの悪い」終わり方。
f:id:doro-orz:20191003012020p:plain

そして、ドゥムジの意味深な言葉。
f:id:doro-orz:20191003012223p:plain

え?次回もSイシュタル出てくるの?

というか、これって映画かなんかのパロディ?
『インディペンデンスデイ』が元ネタらしいけど、他にも有名な映画をもじったネタが入っているのでしょうか?

まあ、うちのイシュタルはうっかりで会場を間違えていただけで、無事だったからいいんですけど。
まあ、ボックスガチャだから、ストーリーなんてどうでもいいっちゃいいんですけど。
回転数が全てだ!

そうそう、今回のギル祭の副産物!

ボックスガチャで大量に貰えるフレポガチャを回していたら、なんとアンリ・マユが初めて出ました!
f:id:doro-orz:20191003014807p:plain
星5よりもレアな星0だ!!!

それと、マナプリが5000以上貯まったので、礼装のフォウムズ君を5枚ゲットできました♪期限内に出来て良かった♪
以前より開放していた、礼装「モナ・リザ」は無期限なのでまた次回。

今回、惜しむらくは、高難易度を2つしかクリアしていないこと。
私のカルデアで挑んでも時間がかかると思いましたので、ボックスガチャを回す方に注力していてあまりできませんでした。
クリアしたのも復刻のオニギリと以蔵さんだけだしね。

来年、高難易度は参加できるかな?

今回はこんな感じでした。