FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~ 『バトル・イン・ニューヨーク2019』その2~

前回に引き続き、ギル祭こと『バトル・イン・ニューヨーク2019』をプレイ中です。
doro-orz.hatenablog.com

やっとチケットが増えるイシュタル礼装が落ちました。
f:id:doro-orz:20190921235504p:plain

凸るとチケット獲得効率が落ちてしまうけど、フレンドポイントが欲しいので凸りました。
術枠のスカディに着けていますが、思った以上にフレンドポイントを稼いでくれますね。
f:id:doro-orz:20190921235548p:plain

攻撃率が上がるネロ礼装はまだ凸っていません。
もう少し高難易度が出そろってから考えたいと思います。

とはいえ、まだ高難易度は一つも攻略していません。
昨年は難し過ぎてどれもできませんでしたので…。
今回、昨年の復刻の高難易度のいくつかは頑張ればいけると思うけど、それよりもチケットを回収してボックスを開ける方が効率良さそうですもん。

今のところ、チケットドロップ最効率クエストのガーデン級は以下の編成で回っています。
f:id:doro-orz:20190921235530p:plain

フレンドさんは、凸イシュタル礼装を付けたスカディを借りています。
もちろん、3ターン。1waveでアーラシュ宝具→2waveで自力でNP即100%チャージのアストルフォ君で一掃→3waveで孔明先生&スカディからNPとバフを貰ったアストルフォ君で完勝です♪

孔明先生をスカディに変えた方がダメージデカイと思いますが、孔明先生には「カルデアの夢火」を一個入れているので絆レベルが上がった時にもらえる石30個目当てでこのままで。

ちなみに、フレンドを孔明先生でやってみたのですが、火力が全然違ってビックリしました。
スカディのQバフの威力怖い((( ;゚Д゚)))。
そりゃ、Wスカディシステムが流行るわけですよ。何を今さらって話ですが(^_^;)。

あと、このクエストは、鈴と心臓がドロップするのが美味しいですね♪
紅閻魔先生をオールスキルマにする鈴を稼ぎたい。

それと、あと一つイシュタル礼装が落ちるといいんだけどなー。
もちろん、理想は凸イシュタル礼装を2枚以上持つことですが、流石に難しいかな?

今後、チケットがもっとドロップするクエストは出てくるのでしょうか?
それとも、高難易度が追加されるだけなのか?

あと、ギル祭中のフレンドポイントガチャで陳宮を凸りたいです。
今のところ1体出て、宝具レベルが3になりました。
宝具マックスにしたいなぁ。

…ところで、もうすでに200箱を開けた猛者がいると聞いたのですが、マジですか?!
私、この時点でようやっと10箱途中です。
目標は50箱以上なんですけど、大丈夫かな?