FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~ 『バトル・イン・ニューヨーク2019』その3~

もちろん、前回に引き続き、今日もボックスガチャ。
doro-orz.hatenablog.com

やはりというか、なんというか、トンチキな方向へイベントが進んでいきました。

サーヴァントユニヴァースという謎世界線から、「スペース・イシュタル」が来訪して、ギル祭を乗っ取ってしまいました!

ニューヨーク中の全ての権能を根こそぎ奪い、ギルガメッシュの聖杯や財宝を悉く没収した挙句、ネロ様はじめ参加者を宝石に変えて攫っていく始末。
f:id:doro-orz:20190923222810p:plain
f:id:doro-orz:20190923222013p:plain

「マスター」を寄越せとか不思議な事を言ったり、XXちゃんの言動から、こっちのイシュタルとは別人ぽいです。
f:id:doro-orz:20190923222047p:plain
どっちにしろ、イシュタルってだけで災難なんですが。

そら、王様もヘソ曲げるかー。
f:id:doro-orz:20190923231846p:plain

しかし、改めてギルガメッシュって最強だけど勝者に成れるわけではないんですよね。
そもそも原点の『Fate stay/night』では倒されるべき敵だったし。

そこに「交換所の女性」が。
f:id:doro-orz:20190923222119p:plain
あのギルガメッシュを諫めるあたり流石です!
なんか7章をクリアしているだけに泣ける。

彼女のおかげで、再びギルガメッシュが立ち上がりました!
f:id:doro-orz:20190923231934p:plain
なんか、前回のネロ様と同じ轍を踏んでる気がするけど、これは因果応報なんでしょうか?(^_^;)

次にストーリーが進むのはいつだっけ?結構先になるみたいです。
それまでは、フリクエを周回してボックスガチャを開けたいと思います。

え?高難易度??
無理!難しい!!
高難易度をやっている間に、どれだけフリクエ周回が出来るかと思うと…多分、今回も手を出さないと思います。
弊デアの強さはまだまだなんです(>_<)。

さて、ギル祭からイシュタル祭に変更になったことで、各フリークエストも変化いたしました。

個人的には、前のガーデン級の鈴と術輝石が大変に美味しかったので、変わって欲しくなかったですね。紅閻魔ちゃんのスキルマが遠くなってしまいました…。
暁光炉心も有難い素材ではあるのですが、弊デアの始皇帝はオールスキルマしてしまったんで、他に使う鯖がいないんですよね。

で、今回の編成です。
Sガーデン級はこのメンツで3ターン周回。
f:id:doro-orz:20190923223108p:plain
礼装の『シーニック・ビューティー』の凸が1枚と未凸が1枚しかないので、アストルフォとアーラシュにNPを最初から盛っている礼装を装備させてアタッカーにしています。

1wave目をアストルフォで一掃。→2wave目をアーラシュで一掃。→3wave目に後衛から出てきた弓ギルへ孔明先生とギルのバフを全部盛った上で、マスターの魔術協会礼装スキル「霊子譲渡」を使用してギル様のエヌマ・エリシュ!

上級者の皆さんがやっているように『シーニック・ビューティー』礼装を6枚全員に装備させて3ターン周回が出来るかというと微妙ですね。
皆さん、凄いなぁ。


Sアリーナ級はこのメンツで。
f:id:doro-orz:20190923223141p:plain
ポイントは、フレンドにギル礼装こと「ラウンド・アンド・ラウンド」の凸礼装装備のエレシュキガルを借りてくることです。
1wave目をアーラシュで一掃。→2wave目を孔明のバフでNP100にしたエレちゃんで一掃。→3wave目に後衛から出てきたスカディとエレちゃんの自バフを全部盛った上で、エレちゃん宝具で一掃です。
まだまだ、フレンドさんありきです(^_^;)。

上記の編成を見てもらってもわかるように、今回のMVPは、なんと言ってもアーラシュさん!

そこで、周回を確実なものにする為に聖杯を捧げました!
f:id:doro-orz:20190923223232p:plain
金枠!\(^o^)/

いっそ、レベル100までとも思いましたし、今回のボックスガチャならそれが可能ではありますが、聖杯の残り等を考えるに、レベル80で一旦ストップ。

さて、ボックスガチャ頑張ろー!