FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~ 低レア鯖なエイリークさん、超強い!~

以前、低レアサーヴァントについて記事を書いた事があります。
doro-orz.hatenablog.com


今回、それに付け加えたい。
星2バーサーカーのエイリークさん、超強い!!!

実は、エイリークさんを初めて使ったのは、ついさっき。

今までの弊カルデアの種火周回メンツは、星4バーサーカーの茶々(未凸カレスコ)&星1バーサーカースパルタクス(凸虚数魔術)&フレンドさんの星5バーサーカー源頼光(凸カレスコ)。
それに付随して、魔術協会礼装でNP20を付与して3ターン周回をしていました。

バーサーカーで組めば、クラス関係なくタコ殴り出来るので、種火周回はバーサーカーパーティーにしてます。

そんな訳で種火周回でバーサーカー使うのはウチの前提条件。
そこで、今回の事件簿コラボ直前キャンペーンのお陰様で、バーサーカーの種火に余裕が出たので、エイリークさんをレベルマにして茶々と交代して使ってみました。

それをしたのも、よく種火周回のオススメサーヴァントにエイリークさんの名前が上がるし、何より回す方のノッブことグランドガーチャーの異名を持つ声優の島崎信長さんが、種火周回にエイリークさんを使っていると小耳に挟んだから。

で、実際に使ってみたら、想像以上に強かった。
f:id:doro-orz:20190426005013p:plain

エイリークさんは、見事にwave1の敵を瞬殺。
フォウさん入れてないし、自前のバフスキルを持ってない上に味方のバフもかけてないのにコレ。
これ、3wave目も使える威力の宝具じゃね?

周回時間を短縮するという意味でも、自前スキルを使わない(魔術協会礼装スキルは使うけど)&宝具のモーションが短い(たぶん茶々より短い)のは、かなりお得なのでは…?

うん!これからの種火周回よろしくね!\(^o^)/