FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

今更ながらスカスカシステムを楽しんでいます。

先日の星4交換で、パールバティーを手に入れて宝具2にしました。
doro-orz.hatenablog.com

やはり、やりたいことはWスカディシステムことスカスカシステム!

実は、スカディは1年以上前に手に入れてはいました。
f:id:doro-orz:20191125200646p:plain

しかし、スカスカシステム可能Q全体宝具アタッカーが巌窟王宝具1とパールバティー宝具1しかいなかったんですね。

「宝具1は無理」とか「凸カレスコ無しは無理」とか聞いてましたんで、弊デアではスカスカシステムを端から構築してなかったんです。
だもんで、周回はアーラシュ&スパルタクス&強いフレンド(最近ならアルジュナオルタ)のBuster宝具で殴るのが常でした。

それが、今回の星4交換でパールバティーが宝具2になったのを機に、パールバティーをメインアタッカーにしてWスカディ&孔明先生を入れてスカスカシステムを弊デアで作りました。
もちろん、マスター礼装はオダチェンが出来るやつで。
f:id:doro-orz:20191125214218p:plain

ちょうど今ハンティングクエストがあるので物は試しです。
いつもの種火や宝物庫に出てくる敵よりもHPが多めの敵がこのクエストで出てくるので、スカスカシステムの強さを測るのにはちょうどいい感じ。

やってみたところ、2日目の粛清騎士(セイバー&ランサー)以外は3ターン周回がいけました!

想像以上にスカスカシステムは使えますね!
…スカスカシステムが世に出て一年以上。何を今更って感じですが(^_^;)。

ハンティングクエスト2日目は、アタッカーをパールバティーからアタランテに変更してやってもみたのですが、アタランテだと3Wave目の一番強いランサーが倒しきれないんですよね。
全てをスカスカシステムで行くには、やはり狂ランスロットが必要かなぁ?
とはいえ、狂ランスロットでやるには凸カレスコがないから難しいかな。

あ、実は狂ランスロットを今PU中のプーサーガチャで引けました!
f:id:doro-orz:20191125214303p:plain




プーサーやオジマンは欲しいけど、どうせ当たらないし、リアルイベント礼装付きのガチャじゃないから見送ろうかと思ってたんですけどね。
しかし、プーサー礼装も出ると知って回しました!
あと一つで凸るのに以前引き当てられなくて…。
これを逃したら次回はたぶん無いし、礼装なら手持ちの石と呼符で来ると思いましたのでLet's チャレンジ!したわけでした。

10連では目当ての礼装が出なかったけど、呼符で出ました\(^o^)/♪
f:id:doro-orz:20191125214835p:plain
これで、気持ちがスッキリ♪
残った石や呼符は次回のクリスマスイベントで使うつもりです。

これでようやっとスカスカシステムが出来るようになって嬉しいという日記でした(*´∀`)。

次の第5章でも使えるといいなぁ。
そして、もっとスカスカシステムをパワーアップさせるべく、パールバティ―とアタランテの宝具上げはもちろん、狂ランスロット巌窟王の宝具を上げる方向でいきたいものです。

微課金なんですぐってわけにはいきませんが、一年越しでスカスカシステムも出来るようになったので、気長にやっていきたいと思います。

【追記】
うちの宝具1巌窟王でもハンティングクエストが全部いけました!\(^o^)/
f:id:doro-orz:20191125224713p:plain

…なんだよー。一年以上待たなくても、スカスカシステムいけたんじゃないかー(>_<)。
まあ、レベル100&オールスキルマにしたからこそ出来ることかもしれないので、やはりシステム構築までには時間がかかったかもですね(^_^;)。