FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

期間限定イベント『セイバーウォーズ2 ~始まりの宇宙へ~』その2

前回に引き続き、ちまちまとプレイしております。

doro-orz.hatenablog.com

 

11月に入りショップの中身が更新したことで、マナプリを呼符に交換して引いたら、なんとカラミティ・ジェーンが出てきてくれました!やったね!

f:id:doro-orz:20191101212047p:plain

イベント礼装も欲しかったけど、一枚も出てくれませんでした。残念。

 

それと、今回はマナプリを沢山頂けるので、ついに礼装「モナ・リザ」を凸ることが出来ました!

f:id:doro-orz:20191101212116p:plain

これで、QPをもう少し稼げる!
そこで、「モナ・リザ」を装備するために、宝物庫メンバーをニトクリスに変更して周回しております。

f:id:doro-orz:20191101212140p:plain

…でも、たまにニトクリスちゃんはワンパンできないの( ´△`)。

 

あと、11月の交換アイテムに虚影の塵があるのが素晴らしい。一番欲しかった素材です。やったね!

 


さて、今回のイベントですが、条件を達成すると次のクエストへ進むタイプのものです。
ある特定の敵を何体か倒せとか、アルトリウムを一定数以上集めるとか。

 

私は現在、スペースデブリ帯のキャットと六剣客のランスロットさんを倒したところくらいまで進みました。
次の舞台はSイシュタルの自宅のある惑星。そこへ向かう直前です。

 f:id:doro-orz:20191101222031p:plain


スペース神陰流の方でも、Sイシュタルをアシュタレトが意識して直接対決に持ち込むことになったりと色々と動きがありました。


それにしても、与太イベントかと思っていたら、サーヴァント・ユニバースの成り立ち等かなり深い話が出てきたりして、流石はきのこシナリオだけあるなぁと。


女神教典というアイテムをゲットしたら、Sイシュタルのお父さんの時臣氏のホログラム?が出てきて色々と説明してくれました。

f:id:doro-orz:20191101222222p:plain


全てを理解したわけではないのですが、どうやらサーヴァント・ユニバースは、現在の宇宙がアセンションして肉体を持った人類はエーテル体へと進化し全てがサーヴァント状態になっているようです。
その代わり、肉体をもった人類しかなれない「マスター」というものはいなくなってしまった模様。

 

なんだかスピリチュアル話が好きな人はくいつきそうな内容です。
もっと知りたければ女神聖典を集めろとのこと。

 

とりあえず今回はここまで。

先へ進む前に、周回をこなしてどんどんクエストを開放していきたいと思ってます。

交換できるイベント礼装も集めたいですしね。


続きが楽しみになるイベントです(*´∀`)♪