FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

まったり騎空士47~初めて十天衆を仲間にできた!~

ちょっと前の10月末くらいの話になるのですが、ついに、ついに、ようやく十天衆を仲間に出来ました!\(^o^)/

長かった。
過去記事をあさったら、コレ以来でした。
doro-orz.hatenablog.com
日付が3月25日ってなっているから、意識してから7か月以上は経っていることに。
うわー。カメの歩みですわ。

記事にはしてなかったのですが、地道に十天衆を集める為に頑張ってました。

まず、R武器を集めるのに古戦場を頑張ったとか。
doro-orz.hatenablog.com
やはり記録って大事。すっかり忘れていましたもん。

ここ最近では、古代布とプロミネンスリアクターを集めるのに手間取っておりましたが、それがようやく揃いました!
f:id:doro-orz:20191029160817p:plain

解放したらば、ソーンさんがいきなり攻撃してきましたよ。なんか意味深な事を言ってきましたし。
f:id:doro-orz:20191029160904p:plain

ヒヒイロカネが奇跡的に一個だけあって良かった。
f:id:doro-orz:20191029160940p:plain

武器をさらに強化したら、ソーンさんと戦うことに!
f:id:doro-orz:20191029161025p:plain
f:id:doro-orz:20191029161053p:plain

無事に勝利したら、ソーンさんが仲間になってくれました!
f:id:doro-orz:20191029161120p:plain
なんか、仲間になってくれた理由が可愛かったですね。
同じレベルの化け物と認めたジータちゃんとなら、仲良く出来ると思われたみたい。
うちにはシルヴァ姉さんもいるので、女子会が弾みそうです♪
しかし、シルヴァ姉さんのフェイトを見ていたら、その前にわだかまりを解消しないといけなさそうですが。


さっそく上限開放してきますが、最終一歩手前で躓きました。
f:id:doro-orz:20191029161157p:plain
f:id:doro-orz:20191029161242p:plain
アルファ・アニマって何ですか?

うちのソーンさんが活躍するのはもっと先になりそうです・゜・(つД`)・゜・。