FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

まったり騎空士29~そろそろ十天衆を仲間にしたい1~

先日、武器スキルのレベル上げをし始めた事を書きました。
doro-orz.hatenablog.com


武器スキルを上げる理由は、単純に強くなりたいというのもあるのですが、十天衆を仲間にする為に武器スキルをレベル10にする必要があると知った為です。

古戦場で天星器で凸ったのも何本か出てきましたし、そろそろ十天衆を仲間にしたいなーと。


十天衆を仲間にするには、少々面倒臭いと聞いていましたので、ちょっと攻略サイトを覗いてみたら、想像以上に面倒臭かったです(^_^;)。
xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp


この中で、今の私に出来る事は、武器を真にする・R武器を揃える・武器スキルをレベル10にする・朽ち果てた武器を揃える…くらい。

で、今の状況ですが、「二王弓」を真にして、「朽ち果てた弓」を「赤き依代の弓」(素材的にこれしか作れなかった)を作成したところまでやりまさした。
f:id:doro-orz:20190325233118p:plain

ただ、ここから先が素材不足でストップ。
「真なる火のアニマ」が手に入らない~(>_<)。
コロッサス・マグナから手に入るらしいのですが、ドロップいたしません!
この為に、島ハードとかやりはじめているのですが…正直めんどーくさいー( ´△`)。

あと、R武器を揃えないといけないらしい。
gurabulu-kouryaku.com

古戦場などでチマチマ集めているのですが、何本か手に入りません。


道程が遠いですね(^_^;)。