FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

まったり騎空士28~武器スキルを上げはじめる~

ランク101になると見る景色が変わったと、以前の記事に書きました。
doro-orz.hatenablog.com

そうなると、人間欲が出て来るもので、もっと強くなりたいと思います。
ならば、武器スキルのレベル上げをしようと思い立ちました。

FGOで例えるなら、キャラのレベルマが見えてきたから、次はスキルマを目指そう♪

まあ、こんな感じでしょうか。
しかし、FGOをプレイしはじめて1年は経った私がオールスキルマをしたキャラは、たったの2人。

………そう、そこには深い沼があったわけです。
軽い気持ちでやるもんじゃない(>_<)。

そんなFGOの奥深さが富士山の高さなら、グラブルマリアナ海溝以上。
その大変さは推して知るべし。

その前に、まず私の勘違いを告白します。
武器スキルのレベル上げって、経験値みたいに累積して上がるものだと思ってました。

でも違いました。
餌の武器を食べさせる度に、確率でスキルレベルは上がっていくのです。

…成功率90%の時に失敗した時の事は忘れないから!(>_<)

以下に、わかりやすかったツイートをば。

上記のを見て、やっと武器スキルの上げかたが理解出来ました。

しかし、どの武器を食べさせても良いわけではなく、エレメント化した方がお得な場合もあるので要注意。

ここで、ようやく島ハードを周回する一番の理由に気づきました。
武器スキルを上げる為の餌武器のドロップ狙いだったんですね。
マグナHLまでいけば、餌用のSSR武器もドロップしやすいし。

今まで島ハードサボってたんで、久々に再開してます。
今日は、リヴァイアサン・マグナHLまで初めて自発しました。
武器ドロップよろしく~m(_ _)m。

あと、公式が期間限定で「レベルマ&スキルマ武器 ガチャ」をやるそうで。

凄く嬉しいタイミングだけど、相変わらず気前が良すぎて怖い(^_^;)。

以下のツイートが役にたちそうなので貼り付けておきます。

しかし、昨日回しまくったんで、もう暫く待てば良かったなー。