FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

まったり騎空士24~やっと、000はじめた!~

ようやっと、グラブルのイベントを進める事が出来ました!

granbluefantasy.jp

 

 私のグラブル最推しキャラのサンダルフォン(CV.鈴村健一)が主役とあってはやらずにはおれません!


…が、FGOのCCC復刻イベントがあり、プレイはじめが今日まで伸びてしまいました。


だって、FGOも待望のCCC復刻イベントだし、復刻なだけあって開催期間が短いんですもん(>_<)。

しかも、配布鯖のBBちゃんはクラスが現在2騎しかいない(どっちもBBだから1人?)ムーンキャンサーだし、ここでしか手に入らない配布鯖だから、頑張らないといけなかったんです!


まあ、BBちゃんの加入&最終再臨&宝具Maxになったんで、ようやっと、こちらに手を出せたわけでしたm(__)m。


以下、ネタバレありの感想です。


いやぁ、櫻井孝宏祭りですね!\(^o^)/

光の櫻井孝宏ルシフェルと闇の櫻井孝宏のルシファーの会話は、声は当たり前に同じだし見た目もそっくりイケメンなのに、全くの別人と思わせるのは、流石は声優さんだなぁと。

さらには、背後で戦いを見つめている見たことあるシルエットな櫻井孝宏キャラも出てきますし…。


そして、ベリアル!

堕天使になる前の過去が明らかになりましたが、ベリアルはルシファーただ一人の為の忠犬に見えました。

「ファーさん♪」って言いながら尻尾を振っているように見えた。


ファーさんの望みは、神への反逆&世界の滅亡。

それを叶える為に、ベリアルはバブさん(CVの小西さんが超イケボ!)を利用して、世界を滅ぼす可能性のあるパンデモニウムを起動。さらには、ルシフェルの体を使ってルシファーを復活させた。

…え?バブさんは、もう終わり?


後ね、CV.石田彰サリエルって天司が出た\(^o^)/♪

彼は、ガチャで仲間になるんではなかろうか?


肝心の、イチオシ!サンダルフォンはもちろん大活躍!

個人としても天司長としても成長した姿を見せてくれます。

ベリアルと対極で、サンダルフォンは、ルシフェルさんの忠犬に見えました。もう「ルシフェル様一筋!」


後ね、私の最推しのジータちゃんこと女主人公の一枚絵が最高です!!!!!

f:id:doro-orz:20190303235230p:plain


そして、あっという間に前編が終わってしまいました。

f:id:doro-orz:20190303234634p:plain


こんな良いところで続きとは(>_<)。

早く続きがみたいな。


そだそだ。今回も戦貨を使ったボックスガチャで、一回回しただけで星晶獣が出ました!

f:id:doro-orz:20190303234912p:plain

「神撃の竜」ってあるけど、コレって後編のネタバレかしら?

何にせよ、強い闇石を頂けるのは有難いです♪