FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

まったり騎空士20~失楽園2 復刻開催!~

youtu.be

やったー♪
グラブルさんの中でも一番ハマった失楽園パート2の復刻開催です\(^o^)/♪
もちろん、さっそくプレイしてエンディングまで行きました♪

前にもやったイベントなのに、前より更に面白く感じました。
これは、以前よりグラブルさんを理解出来たからかな?
いやー、スクショ祭り☆

一番の推しキャラのサンダルフォン(CV.鈴村健一)が主役ってのもあるけど、色々な面で面白かったー(*´∀`)♪

で、だ、改めてベリアル(CV.細谷佳正)のキャラが濃過ぎる。

f:id:doro-orz:20190223003413p:plain
f:id:doro-orz:20190223003519p:plain

こんな歩く18禁キャラ、ギリギリでアウトな気がするけど良くOKになったなぁと。
しかも、品行方正だと思っていたグラブルさんでですよ?!
初めて見た時の驚きといったら!

このベリアルさんが強烈すぎて、グラブルプレイヤーが増えたみたいです。
当時の、このイベントからはじめた新米騎空士を育てたって意味で、「ベリアル幼稚園」なんて言われたり。園長先生パネェ。

更に、このイベントは櫻井孝宏祭りでもあるのです。
f:id:doro-orz:20190223004718p:plain
f:id:doro-orz:20190223004742p:plain
f:id:doro-orz:20190223005118p:plain
これみんな櫻井孝宏

天司長な櫻井孝宏と、それの産みの親で元凶の櫻井孝宏と、元凶の残した置き土産の櫻井孝宏です。

いやー、それにしても声優陣が豪華すぎて恐ろしい。
グラブルさんは、フルボイスでイベントをしてくれるので、さらに面白さに拍車をかけてきます。
声優さんの演技力凄いな。

もちろん、ストーリーも最高でした。神がかってると言ってもいいかも。
上記に挙げた推しキャラ・萌えキャラ抜きにしても、自分たちの騎空団だけでなく、島のみんなや星晶獣&天司達が協力して困難に立ち向かっていく様が熱い物語となっています。

そして、サンダルフォンルシフェル様の関係が最高ですな(*´ω`*)。
初めてプレイした時は、ただただ、サンダルフォンが哀れだなーって思ったけど、再びプレイすると、サンダルフォンの心は救われたのかな?って。

現実は、敬愛する大切な人を失うという残酷さだけど、ルシフェル様がサンダルフォンを大事に思っていたことが心の底から理解できたわけだから…。
サンダルフォンが、「ルシフェル」呼びから「ルシフェル様」呼びになったの萌えたもん。

不謹慎な言い方をすると、ルナール先生があの場にいたら、きっと昇天すること間違いなし!

復刻後には、天司シリーズの最新にして最終章が来るのが楽しみでなりません。


そだそだ。
今回の復刻で個人的に嬉しかったのは、自分が強くなったと実感できたこと。
ストーリー中のマルチを、人を呼ばずにクリア出来て超嬉しかった!!!!!
f:id:doro-orz:20190223011632p:plain
f:id:doro-orz:20190223011652p:plain
ベリアル先生、私、成長したよ!

今回はボックスガチャだし、前回に石サンダルフォンの限凸3つ作ったから、今回は遠慮なく素材になるな( ・∇・)。
こう思えるのも初めてで、なんか強くなったみたいで嬉しいです。

それと、「サモン・クレイドル」ってアイテムを手に入れたけど、どうしよう?
f:id:doro-orz:20190223173744p:plain
どういう使い方をしたらいいのかな?

久々の復刻イベント面白かったです。
次回が本当に楽しみ!

願わくば、次のイベントあたりで、サンダルフォンがレベル100になれるように上限開放してくれると良いなぁ。