FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGO思い出し日記1~やりはじめたきっかけは関智一さん~

2017年12月13日から開始したFGO
今日でちょうど一年目です(*´ω`*)♪

FGOをはじめて一年近くが経とうとする中、備忘録欲しいなーという理由ではじめたこのブログ。
しからば、やりはじめたきっかけをばつらつらと。

タイトルにもあるように、一番の理由は関智一さんです。

とはいえ、当時はFateシリーズは未履修だったので「ギルガメッシュが出てるから~♪」とかではなく、関さんそのものが気になっていたからなんです。

気になりはじめたのは2016年くらいかな?
関さんは声優として実力・人気とも多大な方なんで、もちろんお名前は知ってました。
ただ、ファンになるとかではなくて、有名声優のお一人なんだなーくらいの認識。

それが気になり出したのは、ラジオ番組の特撮戦隊ラジレンジャーから。
ニチアサにハマっていたので、東映公認のこのラジオ番組を好んで聞いていたんですね。

そのラジレンジャーがアニバーサリーアルバム『ザ・ラジレンジャーズ』を出した時に、関さんがゲストで「バイオロボの歌」を歌われていたのですが、そのあまりの上手さに衝撃を受けました。
もちろん、鈴村さんや神谷さん等の他の声優の方々も歌は上手いんだけど、関さんの歌はなんか一人だけレベル違う!って。

ザ・ラジレンジャーズ

ザ・ラジレンジャーズ

そんな感じで関さんの歌に衝撃を受けた私は、それ以来、関さんの歌を聴きまくったわけですが、どれも素晴らしくて。
歌の上手さだけでなく幅広い音域など色々と感嘆いたしました。
その一端をわかりやすく挙げるとしたら、『ディズニー 声の王子様 第2章』で歌われた「美女と野獣」。
女性パートってだけで驚きなのに、その女子力高い歌唱力に驚きました。なんだこの人、天才過ぎる!

ディズニー 声の王子様 第2章~Love Stories~ Deluxe Edition (2枚組ALBUM)

ディズニー 声の王子様 第2章~Love Stories~ Deluxe Edition (2枚組ALBUM)

で、そんな気になる関さんがパーソナリティーを務める『ユニゾン!』もこの頃に聞きはじめたんです。
噂通り下ネタが凄いのですが、聞いていくうちに、関さんのクレバーさに気付いたんですね。

私、頭がいい人が凄く大好きで尊敬の対象になります。
パートナーにするなら私より頭のいい人!って条件が先に来る奴です。
つまりは、関さんにハマりました\(^o^)/←

そこから関さんが演じているキャラクターを色々知ることになるんですが、その中に、FGOギルガメッシュ(キャスター)がいました。
はい。キャスギル様に一目惚れです(//∇//)。

ただ、その当時はFGOをする為の手段がなかったんで、動画で人様のプレイを指を加えて見ているしかなかったんです。

ましてや、FGOは課金ゲームとして恐ろしい額を要求すると聞いてたので(マーリンに10万円とか)、ケチな私は当時出来る環境にあったとしても手は出さなかったでしょう。

だけど、人様のプレイ動画やTwitter上でフォロワーさんがどんどんゲームをはじめていったりするのを横目で眺めているうちに、自分でもプレイしたいという欲求が膨れ上がっていきました。

そして、ついにFGOが出来る機会がやって来ました!

旦那が実家のお義母さんへプレゼント用のタブレットを購入したのですが、年末に旦那の実家へ帰るまでならお試しで使って良いとのこと。
つまりは、FGOが出来る!!!
それがちょうど一年前の2017年12月13日でした。

ちなみに、タブレットASUSでした。

まあ、そこからズブズブです(^_^;)。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
FGO思い出し日記1~やりはじめたきっかけは関智一さん~
FGO思い出し日記2~初めてのガチャ~
FGO思い出し日記3~冬木のエルキドゥ~
FGO思い出し日記4~開始当初の初心者の私にアドバイスするなら 1.強いフレンドさんとお友達になって!~
FGO思い出し日記5~開始当初の初心者の私にアドバイスするなら 2.低レアしかいないならそれでいい(結論)~
FGO思い出し日記6~開始当初の初心者の私にアドバイスするなら 3.サポート欄を埋めよう~
FGO思い出し日記7~たぶんこれでこの「思い出し日記」は最後なんで記事をまとめておきます。~