FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~幕間の物語キャンペーン第8弾♪~

先日、発表されたばかりの幕間の物語キャンペーン第8弾で、柳生但馬守を召喚していたので、さっそくプレイしてみました。

 

柳生様かっこいい…。

惚れ直すしかない…。

f:id:doro-orz:20190323234737p:plain


そっかー。武蔵ちゃんも言ってたけど、カルデアの柳生さんは剣の道を極めた「剣聖」なのね。

f:id:doro-orz:20190323234950p:plain

 

剣豪の時はまだ道半ばだったからリンボに取り込まれたと。

星4でいいの?星5でいいのよ?


キャスターリンボが出てきたり、息子さん(柳生十兵衛?)が文字だけ出てきたりと、何気に今後の展開に関わる感じの人物が出てきましたね。

f:id:doro-orz:20190323234652p:plain

f:id:doro-orz:20190323234713p:plain

次回のイベントの大奥で柳生の息子さんの実装来るかな?

 

イベントに関しては、明日のAnime Japan 2019にて発表があると思うので大人しく待ちます。



そしてもうは1人は、土方歳三

f:id:doro-orz:20190324000407p:plain


土方歳三の過去の記憶を、市村某の視線で振りかえる幕間でした。


それにしても、先がわかっているとツライ。

f:id:doro-orz:20190324000649p:plain

五稜郭の文字を見ただけで泣ける(>_<)。


最初から最後まで「新撰組」で在り続けた土方さんがかっこよくて儚くて悲しくて美しかったです。


良い幕間でした(*´∀`)。



今は日本人同士で戦争するなんてありえないけど、つい100年ちょっと前までこんな時代があったんだなー。


もし、人類が進化しているというのなら、日本人同士で争わなくなったように、国同士で争わない世の中になればいいと思うし、いずれはそうなるんだろうと思ってます。

地球人同士で争いがあったことが信じられないってね。


それだけ世界は狭くなったと思うので。

Let's 世界で島国根性ですわ。