FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2019年大奥イベント2~

今回も引き続き、大奥イベントをやってます。
doro-orz.hatenablog.com


此度のイベントは、道程を選択しながら進むのと、進む度にコメントが出るので、なんだかいつもより進むスピードが遅いような。
f:id:doro-orz:20190328231814p:plain

この迷宮を進む度にコメントが出る仕様は、なんだか子供の頃にやった昔懐かしいゲームを思い起こさせます。具体的なタイトルは忘れたけど、こんなゲームをやった気がする…。

今回はキアラさんのサポートがとても良い感じがします。
うっかりどんでん返しがある気がしないでもないですが、現状が酷いから逆に頼もしい。毒には毒をもって制するってとこでしょうか。

そうこうするうちに、さっそく黒幕が!
f:id:doro-orz:20190328232416p:plain

やっぱりというか、カーマ女神でした。
パールさんとは神話の時代から仲が悪いのでしょうか。更には、同じ人物から顕現してるとか。
パールさんがその人物の善のみから顕現している状態で、カーマさんはパールさんが切り捨てた部分=悪(と言っておく)の部分を使って顕現したそうで。

…おいおい、それ最高にヤバい奴じゃないですか。

しかし、ヤバい奴といえばこっちにはキアラさんがいる!
f:id:doro-orz:20190328235338p:plain
おっしゃ!やはり負けてない!

カーマさんが言うには、先に進むしか道はないとのこと。
仕方ないので頑張って進むと、中ボスのデカイ女中さんと戦うことに。
戦う度に、歴代将軍の印籠を手に入れます。それと同時に、過去の各将軍の苦しい想いを垣間見ることに。
…どれも辛い記憶ばかりだけど、幼い子供が泣くのはとても心が痛みます。

更に最奥らしき所へ進むと、柳生さんが大奥の柱にされかけている!

拐われた人達が、大奥の建材になってるらしいことが判明。
f:id:doro-orz:20190328234038p:plain
…え、ダヴィンチちゃんにホームズに王様サーヴァント達も?カーマどんだけ凄いの?

まだ意識があった柳生さんは、シオンさん達の尽力と拾った花札のお陰で、大奥から引き剥がすことに成功しました\(^o^)/♪
f:id:doro-orz:20190328234226p:plain

なんか、キアラさんも色々と満更でもないご様子。
f:id:doro-orz:20190328234314p:plain

そんなこんなで、行っていないルートがあるとはいえ、一階は制覇しました。
f:id:doro-orz:20190328234410p:plain

続きはまた今度。
イベント期間内に終わるといいなぁ(^_^;)。