FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2019年大奥イベント8~

前回から引き続き、大奥イベントです。
doro-orz.hatenablog.com


高難易度もなんとかクリア\(^o^)/♪
f:id:doro-orz:20190410225105p:plain
しかし、21ターンもかかった上に、令呪コンもしました。
どうやったら、4ターンクリアなんてできるんでしょ?

勝てる面子は揃ってきているハズだから、もっと考えてパーティーを組んだり、コマンドカードをきらないとなー( ´△`)。

それと、今回はマップ上のアイテムは全て手に入れたし、交換素材もピースとモニュメント以外はほぼ手に入れる事が出来てホクホクです(^q^)♪
f:id:doro-orz:20190410233707p:plain

出来れば、次はQPを大量に手に入れられるイベントが欲しいものです。
数千万が一瞬で消し飛ぶのは、いかがなものか(>_<)。



さて、今回の大奥の雑感です。

その前に、Twitterで見つけたサテーさんのマンガが最高で、こちらが言いたい事を表しているのでご紹介。

おじ様`sがかっこよすぎた( ;∀;)。
ほんと、これに尽きる。

今回の敵が、愛の神カーマ/魔王マーラであり、ビーストIII/L 「愛欲」を司る人類悪。
f:id:doro-orz:20190410230810p:plain

そんなわけで、徹底して「愛」についてお互いの愛の概念をぶつけ合う闘いでした。
f:id:doro-orz:20190410230132p:plain

カーマの言う愛は心身ともに快楽に溺れる「エロス」といったところでしょうか。
対するこちらの愛は「アガペー」か。

今回出てきた愛と言えば、春日局の言っていた「成長を見守る愛」=「子離れ」が個人的にガツンと来ました。二人の娘がいるだけにねー。
f:id:doro-orz:20190410231310p:plain
f:id:doro-orz:20190410231106p:plain

春日局の、自分より幼い者を永遠に見守っていきたいという愛欲がカーマの呼び水になったけど、カーマを退ける決定打も春日局の愛だったのがうまいなーと。我欲VS公の志といったところか。

信綱の己を捨て忠義を果たしたのも、ある意味「愛」でしたね。アガペーの意味の一つ「無償の愛」。

カーマの宇宙を滅ぼす程の強大な愛に勝てるかどうかわからなかったけど、春日局や信綱の愛と比べればなんて小さいんだろうとすら思ってしまいました。

うーん、なんてうまいこと話をもっていくんだろう。感心しました。

まだまだ、駄文を綴れそうですけど、うまく言い表せないのでこの辺にしておきます。
いや~、今回のイベントも面白かった(*´∀`)。


あと、カーマさんがなんで召喚対象になったかと思ったら、キアラさんの嫌がらせというか差し金だったんですね。
f:id:doro-orz:20190410232944p:plain

今回はお迎えしなかったけど、縁があったら欲しいですね。

縁といえば、春日局は実装の可能性がありそう♪
f:id:doro-orz:20190410233216p:plain

それと、インド神界に異変があるみたいな事を言ってたから、これは第二部4章の前哨戦みたいなイベントになるのかもしれませんね。
f:id:doro-orz:20190410233419p:plain

次はいよいよ第二部4章がはじまるのでしょうか?
楽しみですね♪