FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

まったり騎空士13~星の瞬き~

ついにRank100になりました!

するとこのままだとレベルが上がらないらしくて、上限を解放するために「ザングティンゼル」でクエストをしないといけないんだって。

最初「ザングティンゼルって?」ってなったけど、ゲームスタート時の主人公の故郷だった(^_^;)。

 

エスト「星の瞬き」はマグナ達を倒していくクエスト。

ソロなんてとても無理ー!って思ったけど、いつも見ているマルチでのマグナさん達と比べたらかなり弱体してました

お陰様で四元素のマグナは簡単にクリア♪

 

しかし、次のシュヴァリエ・マグナに大苦戦(>_<)。ダメージが全然通らないので一度撤退しました。

 

f:id:doro-orz:20190203165037p:plain

星の瞬き

 攻略サイトを参考に、スキル「ディスペル」を付けヴァンピィちゃんをパーティー編入して再度戦ったらあっけなく終わりました。

ディスペル一回分で充分だってからヴァンピィちゃんいなくても大丈夫だったみたい。

 

次のセレクト・マグナ戦も攻略サイトを参考に、弱体解除スキル「クリアオール」を持つクレリックジョブチェンジし、EXアビリティに弱体効果を無効化する「ベール」をセット。

この二つのスキルで敵の嫌らしいデバフを凌ぎつつ割と簡単に倒す事が出来ました!

 

f:id:doro-orz:20190203171350p:plain

Rank150へ上限解放

f:id:doro-orz:20190203171617p:plain

称号「星の瞬き」

 これで、グラブルで出来る事がまた少し増えました(*´∀`)♪