FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

まったり騎空士12~猫の名は~

ただいま、グラブルさんではイベント「猫島狂詩曲(ミーツェノス・ラプソディ)」が開催中♪

猫を仲間に出来るイベントだけに、やはり猫おじさんのダーントさんが出ばってました。
いや、むしろメインはダーントさんの猫ちゃんたち。
猫達が日本語を喋ってくれるので、こちらがダーントさんの気分を味わえます。
猫達がいいキャラしてる!

そして何よりも、センちゃんが可愛い(*^3^)/~☆
この子はこの前のクリスマスで初めて存在を知ったんだけど、純粋な良い子ですね。優しくて素直で真っ直ぐ(*´ω`*)。
さすが、ダーントさん達に付き合えるだけある。

ストーリーもしっかりしたいい話でした。
f:id:doro-orz:20190201020205p:plain
ダーントさんの猫おばあちゃん(凄くかっとんでた)への言葉が深いな。
好きだからって何してもいいわけじゃないって、よく身に染みる話でした。
なんか、反省したくなった。

そして、イベントクリアしたので、イケメン猫ちゃんを仲間に!
私は、ルリアの提案で「レオ」にしました。
f:id:doro-orz:20190201020828p:plain
f:id:doro-orz:20190201020851p:plain
一番最初の提案で、ドンピシャな良い名前を提案して貰いました♪悩まずにすんだ(*´∀`)♪

そういや、ルリアちゃんが提案する名前ってランダムらしいですね。
中には変な名前もあるとか。
皆さんはどんな名前を付けられたのかな?

あと、SSR武器が2本ドロップしました♪
f:id:doro-orz:20190201021213p:plain
限凸させたいなぁ。