FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

まったり騎空士1~グラブルもやっています~

アプリゲームで現在進行形なのは、FGOグランブルーファンタジーこと略してグラブルです。
他にもあったけど、私が使っているタブレットのスペック的に、最終的にこの2つだけが残りました。
ストレージ不足って出るんだもん・・・。

私の中での優先順位は、 FGOグラブル です。エンジョイどころかログイン勢な時もありますごめんなさい。

そもそもグラブルをやりはじめた理由の一つは、「FGOメンテ間の暇つぶし」。
FGOをやりはじめた頃って、やたらメンテで出来なかったという記憶が。
そんなわけで、メンテ中に気軽に出来るゲームがあればなぁとはじめました。
2018年1月24日から開始したって、今見たプロフィールに書いてた。

数あるアプリゲームの中でグラブルを選んだ理由は、
1.アクションやシューティングなどのプレイヤーキャラを高度に動かすゲームが苦手。モンストやパズドラも苦手だった。
→RPGならええやろ。
2.週刊少年ジャンプの裏によく宣伝が掲載されていたから。
→たくさんの人がやっているからプレイヤビリティが高そうだし、イラストが綺麗だったから。

結果、プレイヤビリティは最高でした!さくさく動くしロード時間も気にならない。
イラストはもちろんですが、音楽も最高ですね!植松サウンドとは知らなかった。嬉しい~♪

しかし、「気軽」という意味ではどうだろう?

確かに、浅い意味では気軽にプレイできました。
ストーリーはサクサク進めるし、イベントでもマルチシステムでボスは強い人にやっつけてもらえるし。
アイテムやガチャ用の石やチケットも大盤振る舞い!SSRキャラが配布なんて!

だけど、なんていうか底が知れない…。
キャラだけを育てていればいいってもんじゃないし…。
とにかくやることが多すぎる!!!

はじめて半年以上は過ぎているはずですが、ぜんぜん強くなった気がしないです。

ただ、グラブルさんの良いところは、懐の深さだと思います。
初心者~ガチ勢みーんなまとめて面倒をみてやるぜ!ってそんな感じがいたします。
本当にハイスペックなゲームだなぁ。

ぶっちゃけ、FGOより先にグラブルをはじめていたら、FGOにもっとイライラしていたかもしれない。
出会いの順番って大事ですね。